アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この症状の場合どのような病気の可能性が高いですか??
ここ2、3週間前から出ている症状です。

・頭痛 急に起きて何時間も続く。かなり強い痛みで心臓のドクドクという音と一緒に頭もいたくなります。左側が痛い時が多いです。
・体がフラフラして頭が回らなくなる。
相手が喋ったことについて考えるのも大変で返事に時間がかかってしまう事があります。
・めまい、立ちくらみ
・食欲不振や過食 食べてものお腹いっぱいにならなかったり、またお昼になってもまったくお腹が空かなかったりします。
・腹痛 食後によく腹痛があります。
ひどい日は飲み物を飲んだけで痛くなります。
・吐き気 食後に喉の方まで戻ってくる事がよくあります。
・だるさ
・便秘
・尿の量も減った気がします。
・寝ても眠い 眠過ぎて朝起きれなかったり、最近は学校が4時間なのでお昼から夕方まで寝てまた夜に寝たりしています。また、18時間寝ても眠い日がありました。
・疲れやすい 自転車こいだだけで息がハアハアしてフラフラしてきます。

この中でも1番辛い症状は頭痛です。かなり痛くて寝ても治らなくて耐えられない時は頭痛薬を飲んで対処しています。

※持病で腎臓病をもってます。
また、ADHDと醜形恐怖症で精神科にもかかっています。
このような、症状の場合、可能性のある病気を教えて欲しいです。全身に症状があり、何科にいいか行けばいいかも分から無いし、もし腎臓病の悪化や、精神の方からくる病気だったら主治医の先生に相談さたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ここは研修医が集う場では無い

    • good
    • 2

薬の副作用でなる 症状もあると思います。

頭痛や尿など。

のどのほうまで 戻ってくるや痛みなども 胃が悪いが副作用、逆流性食道炎など

腎臓病なら主治医に聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今現在、なにかの病気で診察を受けている人=患者は、今受診している医師=主治医にまず相談する必要があります。



いろんな身体症状が出ているのは、今受診している病気の症状の一つかもしれないし、薬を飲んでいるのなら、その薬の副作用かもしれないからです。

別の病院で診察を受けたら、今受診している病気のことを説明しなければいけないし、飲んでいる薬の説明もしなければなりません。
その結果、「受診している病院で相談してください」といわれてしまうかもしれません。
そうなったら時間の無駄です。

まず、主治医に相談して、他の診療科を受けてくださいとか言われたら別のところへ行く。
その時には、主治医の紹介状があると、これまでの診断について自分で説明しなくて済みますから、紹介状を書いてもらうと便利です。
    • good
    • 0

脳動脈瘤?


とにかく早めに医療機関で検査受けてください!
    • good
    • 0

まずは、腎臓病でかかっているお医者様に相談するべきかと。


書いてらっしゃる症状は、腎機能の悪化によって引き起こされていると考えても、矛盾はないと思います。
診察の結果、腎機能には問題ないとなれば、他の科へ紹介してもらえるはずです。
なお、精神から来る症状の可能性ももちろんありますが、それを疑うのは、まず、他に異常がないことを確認してからですので、精神科は後回しで。(ただし、精神科の方で何か薬を飲んでいる場合は、腎臓のお医者様にその旨は話してください。)
原因が早く分かるといいですね・・・。
    • good
    • 0

風邪

    • good
    • 0

症状が身体全般に至っていますので、内科で精密検査を受けてください。



内科で検査を受けて、臓器に異常が無いとされれば、現在の主治医も自信をもって
診察(精神面からくる病気と断定)できるので、一日も早く受診してください。

また、頭痛ですが、市販の頭痛薬は長期服用に適していないので、
逆に症状を悪化させる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回内科で検査受けて見ようと思います。

お礼日時:2018/10/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!