アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。中学校受験になります。
A 君 B 君 C 君の三人が400m 競争しました。A 君がゴールに着いたとき、B 君はゴールまであと40m. C 君はゴールまであと85mのところにいました。
B 君がゴールに着いたとき、C 君がゴールまであと何m のところにいますか?

A 回答 (2件)

No1さんの回答に頭を悩ませているのでしょうか?


A君がゴール(400m)した時
B君360(=400-40)m地点
C君315(=400-85)m地点
よってC君はB君の315/360倍の速さ。

B君が残り40mを走る間にC君は・・・・
あと85mだったのだから・・・
と考えるとNo1さんの回答になりますね。

あるいは
B君がゴールした時
C君は何m地点にいるので・・・
でも解けます。

というか、回答が付いているのですから、理解不能は点は補足するようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。おそくなりました。よくわかりました。

お礼日時:2018/10/26 13:45

A君が400m,B君は360m,C君は315m



B君が40m,C君は35m

85-35=50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!