アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、賃貸アパートに住んでいますが隣人の部屋からの匂いで具合いが悪くなりました。
症状としてだるさ、動悸(脈が早い)、喉の痛み(飲み込みづらい)、目がしみる感じ、頭痛です。
食欲もなくなり日に日に体調が悪くなっている為、病院に行き検査をしたところ血圧が高い事、脈が異常に早過ぎる事を医師から指摘され念の為、詳しい検査を後日すると言われました。
いつもの血圧は正常範囲内です。
隣人の匂いが原因で体調不良が続いているのならば匂いの物質が分からないと対処できないと医師から言われ今のままでは治療もできず薬も出せないとの事でした。
私から隣人へ匂いの事を直接、聞く事はしない方がいいと言われ今回の事は管理会社に相談するように言われました。
管理会社に相談したところ事情が事情なので警察に通報すると言われましたが勝手に隣人の部屋に入る事はできない為、匂いの原因は今すぐには分からないとの事でした。
とにかく今まで嗅いだ事がない匂いなので例えようがないのですが何かを燃やしているようなツーンとする感じの匂いがします。
煙のような物は目で見て確認はできませんが部屋の中の換気扇は回しているようです。
本当に迷惑なのでやめてほしいです。
1番心配しているのは体に害のある薬物ではないのかという事です。
隣人が引っ越して来てから最初は甘いような匂いが部屋からしてました。
その時の匂いもいい匂いとは思えず気持ち悪くなりましたが今のように体調不良にはなりませんでした。
時には隣人の部屋からの音楽が爆音で近所の方が警察に通報した事が何度もあります。
賃貸アパートなのでお互い様な部分はありますが体調不良になるくらいの匂いは我慢できません。

A 回答 (4件)

大麻?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり覚醒剤なのでしょうか?
とても心配です。

弁護士とかに相談してみたら?

• 0
この回答へのお礼

弁護士には相談しました。
このような事は事例がないと言われましたが私のような被害者をこれ以上増やさない為にも管理会社と警察に動いてもらうしかないそうです。
私が個人的に隣人と話はしないように言われました。

大きなトラブルに巻き込まれる前に、何か対策を考える事をお勧めいたしますが、この場合最善の策は、貴方が早期に引っ越すことが唯一でしょう。

• 0
この回答へのお礼

隣人の部屋からの匂いで今も体調が悪く私もこれ以上、具合いが悪くなる事は避けたいです。
引っ越しの予定はありませんでしたが、もうあの部屋には入りたくないので引っ越しする事にしました。

換気扇が回っている・・・大麻の栽培部屋?

警察に通報すると管理会社が言っているので任せるしかない。
そこまでではなくても、紙巻のたばこなどでアレルギー症状が出ている可能性も。
医者は頼りないですね。
普通、それくらいの想定はして。アレルギー反応検査をして特定するのが手順では?

実家などとりあえずそこから離れることは出来ませんか?
私はかつて賃貸のマンションで部屋が結露によるカビで悩まされ、2か月で出たことがあります。
写真や洋服バッグなどがかびてしまい、損害請求までは出来ませんでしたが、管理会社を
通してオーナーに交渉し、2か月分の家賃、式金礼金返還、引っ越し費用を出させたことがあり、
これも場合によっては管理会社の管理不十分でそれくらいは要求が通ると思います。

手書きでもなんでもいいので、管理会社に何を交渉してどういう回答だったかなど、
思い出せる範囲で日付入りで記録を残し、対応不十分であれば一定の責任を金銭で購って頂く、
あくまで向こうから金額を提示させてください。強請集りではないのですから。

身体をまずは大切に。お近くの市役所の無料法律相談などで交渉方法の指導を受けるのもいい
と思います。
健康状態については保健所に通報することでも動いてくれる可能性だってあります。
お身体に障るので、身近な方に支えてもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あれから体調が悪く夜に救急で病院に行きました。
やはり匂いの物質が分からないと対処はできないと言われてしまい具合いが悪いのに病院に行っても何もしてもらえず苦しくて辛いです。
それより医師からは私の考え過ぎ、薬物な訳がない、心療内科を受診した方がいいと言われました。
きちんとした証拠がない為、はっきりと薬物だとは言い切れないという事も分かりますが仮に覚醒剤とかだった場合の事を考えると不安で体は大丈夫なのか体調は治るのか心配です。
私もあの部屋にはもう入りたくないので引っ越しをして安心した生活をしたいと思います。

部屋のカビは大変でしたね。
部屋に置いている物がカビてしまうなんて驚いたと思います。
交渉も分かりやすく教えていただきありがとうございます。
そもそもさんのアドバイスとても参考になりました。
早くこの体調不良が治ればいいです。