プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生でバイトをしています。回転寿司で働いていますが片付けが異常に大変です。

海苔巻きを作るロボットやシャリを作るロボットはいちいち組み立てが複雑で大変です。

そして,ネタを入れる棚も沢山あって洗うのがとても大変です。

店長に定時だから帰っていいと言われて途中で帰りました。それでも夜の9時の所を9時20分

そしたら,フリーターの30代位の男に物凄く嫌みを言われました。

この男はベテランでも30分掛かる洗い物を私や他の高校生或いは自分より年下には15分でやれと言って来ます。

私は3~4時間休みの日は5~6時間働いてますがこの男はいつも1~2時間程でしかも洗い物だけです。

まだ2ヶ月しか居ませんが辞めたいという気持ちが今日芽生えました。

しかも日曜日もこの男と一緒でとても憂鬱です。


あまりにも嫌なら辞めるという選択肢もアリだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

どこの職場も何か問題がある。

満足するとこなんてなかなかないね。バイトとはいえ、キミが社会人になった時に辞める理由や辞める考えがそんな感じだと転職を繰り返す人間になるぜ!キミの気持ちは分かるけどよく考えて辞め癖がつかないようにな。人生の先輩より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番心に響きました。

お礼日時:2018/10/21 23:29

キミの回答者への返事みたけど、キミもオレの若い時と同じだ。

キミは勤めるタイプの人間じゃない。いいかい?キミが悪いわけじゃないからな。キミのようなタイプは一人でやれる仕事がいいと思う。組織に属して仕事をやるタイプじゃない。オレもそうだったからさ。将来は会社とか雇われは止めて個人事業主になれ。自分を知るとある程度、ムダを省いた人生が歩めるよ。独立事業主になりたいなら教えてやるから頑張れな。
    • good
    • 0

そうですね、バイトを辞めて学業と部活に専念する事をお薦めします。

    • good
    • 0

捕まりはしませんね。


当たり前ですが、法律にはふれませんから。
しかし、それくらいはするのが社会的には一般常識です。
私はあなたとは全くの他人ですから、これはただのアドバイスです。
ですから、あなたが辞める、辞めないもまた、連絡する、しないもあなたが決める事ですよ。

バックれればいいと言う考えは年齢 世代に関係なくみっともない行為です。
    • good
    • 0

辞めるという選択肢はありますか?



ありです。

バイトですから次に行けばいいんです。
色々な仕事を経験する事は悪いことではありませんし、なにより学生時代しかできません。
社会に出れば簡単に辞める事も出来なくなりますから。
ただ、辞める時は必ず店長に理由を伝えるのが大切です。
いわゆる、「筋を通す」というやつです。
間違ってもバックれたりはしない事ですね。
たまに居ますよね、もう関係ないからバックれオッケーって言う若い子が。
それはお店に迷惑だからダメですが、辞める、辞めないはあなたが決めればいいです。
辞めるのもあり、続けれればそれに越した事はありませんが。

全然アリですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックレても法に触れるわけでもなければ捕まりもしないでしょ‼

それが多分今時の考えだと思います。

私もそう思う時があります。

お礼日時:2018/10/21 10:33

決して誹謗するつもりは無いが、質問者、何か障害って無いの?


コミュニケーション障害、発達障害、適応障害、その他。
これだけのやり取りだけで、普通の会話ができていないと思う。
なげやりではなく、すれ違い。
学習能力の不足かもしれない。

心配なのは、相手のフリーターの話の方がまともなのでは?
つまり、状況によっては言われて当然なことをしているかと。
そうであれば、社会(組織、上司、先輩など)ははっきり言う。

シャリロボ使えない
仕込み大変、遅くてミス連発
 ↓
仕事ができない
 ↓
店長も強く言わない
 ↓
みんなの不満がたまる
 ↓
上がりタイムなのに残務多し
 ↓
帰るので作業を中途半端で止める
 ↓
後片付けなどの尻拭いは他人が負担
 ↓
フリーターが注意
 ↓
空気を読めないため、他人を悪く言う
 ↑
今ココ

作業の割り振りだから、フリーターが洗い物のみにも理由があらるかも知れないし、質問者に采配する資格は無いからそこで相手を攻撃しても意味はない。

なぜ、どんな嫌みを言われたか、その理由、自分で理解できるの?
たぶん無理だよね。
学校では未成年だし生徒はお客様扱いだからいいが、社会に出たらもっと苦しむかも知れない。
同じバイトでも高校生と高卒とでは扱いは変わる。

どうも望まれてはいない気がする。
その仕事は早めに辞めたほうが、質問者もみんなも幸せになれるだろう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ムッ

新大陸横断さんと同じ意見です。いきなり初対面の人に障害者と言ってくるなんて最低ですね。

実際やった事のない年寄りにはわからないと思いますよ。

お礼日時:2018/10/20 23:03

飲食店の事務をしていた事があります。

高校生なのに良く頑張ってますね!飲食業は、大変だと思います!まだ若いし、辞めてもいいと思います!良く頑張っていますので、ワガママではないですよ!今は学生さんなので、学業優先に、たくさん勉強しながら、このバイトの経験をいかして、将来は自分の好きな事を見つけて、就職してください!社会に出ると、色んな人がいますか、見てくれてる人は見てくれていますので!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。

↑の人に障害者と言われました。とても悲しいです。

お礼日時:2018/10/20 23:04

NO.2 humiton です



勝ったら何か得する事ありますか?  1円にでもなりますか?

そうですね… ごめんなさい… でも、そのまま社会に出ていかないで!
仕事はやりたいからするもの、理想があるからするものだと思います

ただの、お金儲けは仕事ではありません!!
    • good
    • 0

辞めてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 23:04

>私は学校に通いながらバイトしてます。


>なのでフリーターではない。

あなたは相手をフリーターと表現していますよね。
だから私もあなたではなく、相手をフリーターと話しています。
あなたのことではありません。

コミュニケーション、大丈夫です?
読み込んで欲しかった以降の回答は見ないんですね。
他の回答への反応も会話が合わない。
学校や職場でもこうなんですか?

お疲れさま。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へ~

お礼日時:2018/10/20 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!