アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の母と同居。秋に向け玄関のお花考えていたら、今私が帰ったら、私の鉢植え隠すように大きな黄色い菊の鉢植えが、普通玄関に菊の鉢植えおきますか?私は大嫌い.多分私に対する意地悪。だからおもしろいない

A 回答 (10件)

菊の鉢はこの時期なら普通の話でしょう

    • good
    • 0

お義母さまとの同居はドキドキしますよね。

良く頑張っていらっしゃいますね。菊は日本を象徴するお花で歳を重ねるごとに好きな花になりました。お義母さまはあなたにも素敵な気持ちになって欲しくて飾ったのかもしれません。お義母さまはあなたに沢山褒めて欲しいのだと思います。よろしくないお気持ちは振り払い笑顔で菊を愛でてはいかがでしょう。あなたは笑顔がとても素敵な方だと思います。心が穏やかになりますよう応援しています。
    • good
    • 1

本当に意地悪だとしたら


心の貧しいお姑さんだと思います。
同じにならないよう気をつけた方がいいです。
    • good
    • 1

菊の花は確かに良いイメージでは無いから悪い方に考えがちだけど


花自体は綺麗で品評会や展示会に 今の時期なら華やかに並んでいますから
玄関におかれても問題は無いです。
主様の日頃の感情を花にぶつけないでくださいネ。
頂き物であれば 当然自分たちが置いたものより目立つ場所に置かれるのは
頂いた相手に対する礼儀ですから。
もし姑さんが購入してきたものであれば こっちの方が華やかで綺麗じゃない?
という見せつけもあるでしょうね。
主様は姑が大っ嫌いという事は文章から良く理解できます。
その感情で物事を見つめたら 多分何をされても腹が立ち不愉快極まりない状況なのでしょう。
でも
なんだか凄く損している気がしてならない。
嫌いな相手の為に自分がイラついたり悩んだり凹んだり落ち込んでいたら
自分の人生 もったいないような気がしません?
見えないふり・見なかったこととして
眼中に入れないことを選択した方が 自分的にラクじゃないかなァ~。
と私的には思うのですが。
    • good
    • 3

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
私も夫の親と同居経験15年があります。
結局離婚したので、今は過去ですが。

「だからおもしろくない」とのことですね。
同居あるある。ですよね。分かります!その空気感も!

だったら「おもしろくするしかない」です。
同居はガラスの心臓ではやっていられません。
心臓は鋼に、毛をはやす。それも剛毛。血管は鉄パイプに!

まず「目には目を」で早速その菊の鉢を後ろに追いやり、
あなたの鉢を一番いい場所へ移動。
当然義母(今後「奴」と書きます。)は気が付き
「どういうこと!」と文句言ってくる。そのあたりの反応は一緒に住むあなたならお分かりかと。

その時「私への嫌がらせですか?」と言い返したらおもしろくない。
「占いで玄関の菊を後ろにすると運が向くとTVでやっていた。」
「今週の○○座(奴の星座)は私のこの花がラッキーアイテムです。」

毎朝TVでやっている「今日の星占い」的に
奴のあれこれに手を出すのです。
「ラッキーアイテム、ミニスカート。義母さんミニスカート履いて!」
「ラッキーフード、みょうが。みょうが買ってきました。食べて。」
「ラッキー行動。嫁を伏し拝む。拝んで拝んで!」

奴のラッキーを願っている善意からの行動ですからね。
「私って義母さんのラッキーを願ういい嫁ですよね!」

文句を言わずに菊の鉢をまた前に押し出すようなら、
また後ろへやる。ずっと根競べのように繰り返す。
奴がブチ切れたら「義母さんが寝たきりにならないように筋トレ代わりにしてました。」
またはこっちの鉢を固定して絶対に動けないようにする。

同居歴長い私からの提案ですが。
せっかく一緒に住んでいるのなら、奴の秘密を探りだして
弱みを握りましょう。
ストーカーのように張り付いて探るのですよ。
そして秘密を握ったら、印籠のように何かの時にちらつかせて、黙らせるのです。

心臓改造計画を実施してください。
    • good
    • 4

キクの鉢植は今頃が見頃ですから、玄関に飾っても良いと思います。


意地悪なのかもしれませんが、キクの鉢はありです。
    • good
    • 4

秋菊の季節です。

私は生け花をしていたので、悪いイメージありませんが、アナタの鉢植えを隠すようにってのは意地悪なのかもね。「生け花されますか?」「お墓参り?仏壇に生けますか?」と切り花にするようにし向けてみては?
    • good
    • 1

わ~(;o;)死ねって意味?!ひどすぎ

    • good
    • 0

不満が募って、大事になる前に,ご主人と相談することですね。

    • good
    • 1

喧嘩するぐらいなら離婚して離れては?



目屎鼻くそを笑うみたいに貴女も嫌悪丸出しなんでしょう?

旦那を愛してなければ義家族とは仲良く出来ないらしいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!