これ何て呼びますか

母が弟の宿題を一生懸命やってて、そんなのおかしいよ。弟がゲームしてる間にママが宿題やるなんて、バカ親と一緒だよ?
って言ったら
そんな綺麗事言ってらんねーんだよ
おまえみたいに楽して暮らしてる奴にはわかんねーだろうけどさ
もう二度と話しかけんな
と怒鳴られました。

今まで母はこんな人ではないと思っていたので、悲しくて涙が止まりません。

親が子供の宿題をやるのは当たり前なのでしたか?

A 回答 (8件)

私もおかしいと思います。

弟さんに教えて答えを書かせるならまだマシですが、過保護過ぎでしょ!
    • good
    • 0

とりあえず母を褒めてあげたら

    • good
    • 0

お礼拝見…????



自分でしないと学力つかないから私立に行くの難しくなるのでは?
宿題出せないと内申点に響くとか?
親が代わりにやってやることでどうやって私立に入るのでしょう?

弟さんもゲーム依存というれっきとした病気でしょ。
お母様もお母様でダメな人依存の状態のような…。

このままでは弟さんもお母様も質問者様の人生の大きな足かせとなります。
引きこもりやニートの弟と、老いた母の面倒見て生きていくことになりかねませんよ。
最悪、その家族は見捨てて逃げることも考えねばなりませんが…お父様は何と言ってるのでしょう?
    • good
    • 0

弟さんはいじめられてるとか病気や障害といった具合に大変な境遇なのでしょうか?


で、質問者様がそういう問題とは無縁だとしたら
>おまえみたいに楽して暮らしてる奴
という風にも見えてしまうでしょうね。

仮にそうだとしても、弟さんが宿題どころではないのだとしても、宿題を親がやってやるってのはおかしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟は健常者ですが、ゲームに忙しくて勉強する暇など無いのだそうです…(汗)
母は、私立に行かせる事が大変だからという理由で宿題をやっているのです…(-_-;)

お礼日時:2018/10/22 02:14

>楽して暮らしいる奴にはわかんねーと言ったのは母です。


はい。ですから、子供を養っているのは親なのですから、楽して暮らしてるなら、それは親のおかげ(せい)なはずです。
金銭面を父親が全部もっていても、専業主婦の存在そのものについてはまったく存在価値がないとは思いませんから、どちらにせよ子供を養ってる(育てている)のは両親にほかなりません。
それなのに親の立場からそのような発言が出るということは、親は誰の目線でそのようなことを言っているのか?と謎です。
まるで他人からの発言みたいです。「お前の家は裕福だからそんなこと言えるんだよ」「お前ん家の子供は優秀だからそんなこと言えるんだよ」みたいな感じです。
    • good
    • 2

「楽して暮らしてるやつにはわかんねー」っていう発言の、意味がわからないんですけど。


質問者を養ってるのは親ですよね?楽して暮らしてるならそれは親のおかげ(せい)ではないのですか?
誰から目線なんでしょう?どういう立ち位置でそのようなことを考えているのか、意味不明で怖いのですが。

宿題をやるのはおかしいですね。やりなさいと指摘するか、自己責任の放置かで、良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽して暮らしいる奴にはわかんねーと言ったのは母です。
また、母は仕事はしていないので父が金銭面は全部持っています。

お礼日時:2018/10/21 21:05

お母さんが問題解けるのなら、弟さんに、解き方


教えたら良いのに。

お母さんの行動、間違ってますねー。
    • good
    • 1

面白い親御さんだね。


試験はどうするのかな?
お母さんが、変装して試験を受けるのでしょうか?(笑)
放って置きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!