幼稚園時代「何組」でしたか?

前にも質問したのですが、、
あれからまた半年以上になりました。
交通事故で示談がまだ成立してなくて、結局もう3年になりました。もちろん弁護士も間に入り、結局裁判になっています。裁判になった場合まだかかるのでしょうか?今度4回目になります。まだ1年くらいかかるのでしょうか?示談金あるんでしょうか?
8対2で私は被害者です。どなたか教えて頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • 弁護士費用はかからないとか聞いてますがこのままで大丈夫なのでしょうか?

      補足日時:2018/10/21 21:28

A 回答 (3件)

裁判は一度に全てをその場で審査するわけではないのです。


1つずつです。相手から疑問があれば次回裁判(1ヶ月後〜)にて書面で回答です。その繰返しです。
慰謝料は怪我に対して支払われ、その金額は通院日数で機械的に計算されるだけです。
裁判で問題になるのは争点です(相手と話が食違う部分)。それを証拠を提出して立証していきます(その日は提出して裁判が終わる。)それは違うという場合はまた次回の裁判で、反証(違うという証拠)を提出します(提出して裁判終わる)。その繰返しです。
そして双方言い分がなくなった時点で終結し その資料を元に裁判官が判断して(2ヶ月〜)判決を出します。(裁判官はおよその見通しを告げるので そこで和解もあり得ますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判今度四日目です。
裁判官は和解をと言っているようですが相手の保険会社がまだしぶっているようです。
今年中にでも解決すればと思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 06:33

裁判を傍聴すれば進捗状況がわかると思います。


裁判になってるのでもう示談ではありません。
記載しないと被害者の過失割合が多いか少ないかはわかりません。
保険対応じゃないのですか? まず保険会社に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社から弁護士に変わったので今任せているところです。
で、慰謝料の段階で相手の保険会社がしぶっているので裁判になりました。
本人出廷はありません。ただ期間が長いと、、このままでは慰謝料もないのかと心配してます。

お礼日時:2018/10/23 13:24

前の質問ってどんなのでしたっけ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!