アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えてます
今書類審査の手前です
親に言うのはどのタイミングがいいですかね??
母親にはすでに言ったんですけど
父親には言ってません
父親は嫌いで普段から全然会話をしません
絶対色々言われると思うので言いたくないけど言わなきゃいけないんですよね…

転職された方に聞きたいんですがどんな感じに説得しました??
やはり説得してから書類を送った方がいいですよね??

A 回答 (4件)

どうせとやかく言われるなら、事後報告でいいのではありませんか?


前もって言って横やりが入って書類を送ることが出来なくなったり、
結果によってはほら見ろ、と言われるよりいいと思います。
働いているならもう大人ですよね。
ちゃんと理由があって転職を考えたのだろうし、
やめてフリーターになるのではなく次を決めるのですから。
ステップアップ、あるいは前向きな転職であることを強調しましょう。
書類審査が通るよう、お祈りしています。頑張って。
    • good
    • 0

親からはそれなりの信頼を得ていたので、転職に際しては特に説得も相談もしなかったです。


事後報告はしましたけど。

>やはり説得してから書類を送った方がいいですよね??
働いているのなら、もう十分な大人ですよね?
だったら転職が決まってからの事後報告で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

説得できるならしたらいいけれど、


結局親父の価値観で生きる事になりますよ。
社会人なのだからほんと親どうこうってのは
おかしな話で。

そもそも仕事変わってもばれないでしょ。
    • good
    • 0

事後報告で。



社会人なんだから、親にとやかく言われなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
それでもとやかく言ってくるから嫌なんですよね

お礼日時:2018/10/22 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!