電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それはもっと前から白人が黄色人種をそう見ていた思いますが戦争勃発後の米軍は日本人を猿と見ていたのでかなり残酷な方法で殺すことができたのではないかと色々な本を読むと見えてきます。B29による無差別爆撃は焼夷弾による焼き殺しですから害獣を駆除しているがごときに思えてなりません。白人から見ると有色人種は人間とは見なしていないので日本人だけが猿扱いではないと思いますが、

A 回答 (15件中11~15件)

どこかでDVD フランク・キャプラ監督の「第二次世界大戦」を見つけて「これが日本人だ!」をご覧下さい



当時のアメリカ人から見たら日本人です
    • good
    • 0

アングロサクソン系の人たちがアジア人をサルと見てるのは、実は昔も今も、あまり変わりありません。



例えば、最近のデータ改竄がバレたニュースなんかも、まさにサルの国だからこその事件です。

欧米人は、思ってますよ。

「サルって、バレなきゃ何でもやっていいと思ってんだなぁ、自分たちのビルの安全管理なのに。しかも、あんな地震が多い島に好きで住んでんだから、サルって、分かんねえなあ。」
    • good
    • 0

今でもそうです。


アラブ人の上に平気で爆弾落としたり地上戦に持ち込んだり、誤射して死者を出してものほほんとしているのも、対等の人間として見ていないからです。

「白人優越主義」の根は深く深刻です。

もっとも日本人も「鬼畜米英」だから偉そうなことは言えませんが。
    • good
    • 2

核爆弾を二度も落として、罪の無い一般市民を大量に殺せたくらいですから、少なからず「自分達とは違う人間」と思っていたことは確かでしょうね。


勿論、当事者にしかわからないこともあると思います。その時の日本人同様に、アメリカ人にもそれなりの都合はあったのでしょうが、「やったこと」だけから言い切れることがあるのも確かだ思います。
    • good
    • 0

人を殺すのに残酷だ、残酷じゃないなんて区別あるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますよ。あまり残酷すぎる武器は制限されていますから。

お礼日時:2018/10/22 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!