アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が今住んでいるところが、騒音がひどい面があったりして、次住むところでは、そのようなことがないようにしたいと思っております。
そこで質問なのですが、不動産屋さんなどに壁の材質が鉄筋コンクリートなのか、厚さはどれほどなのかなどを聞いたら、教えていただけるのでしょうか?
また、それ以外に、防音性を確かめる方法があったりすれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

気になることは何でも聞いてください。


なんで、遠慮するんですか?

聞かずに後で後悔しても無意味です。
    • good
    • 0

聞けます、


ただ貴方が欲しい
情報が得られるかは
判りません。

何せ不動産さん屋は営業は
出来ますが
建築には素人ですから。
昼間と夕方に訪れて 
自ら確認する。
    • good
    • 1

教えて貰える。



騒音と捉える基準は、人によって違いますよね。
自分が どの程度が気になるか、把握して下さい。
https://souon.net/level.html
我慢すべき参考値もあります。

深夜の騒音、何db以下と伝えたら、該当の物件紹介してくれますよ。
ブランド物件だったら、メーカ問い合わせでもわかります。
    • good
    • 0

賃貸アパートや賃貸マンションの話をしているんでしょ。



建物が鉄筋コンクリートで作られてるかどうかは不動産屋に聞けばわかる。でも隣室との壁が鉄筋コンクリートかどうかは別だよ。

壁の厚さと書いてあるが、厚み以上に壁の中に何(防音材)がどの程度詰まっているかの方が大事だよ。


>それ以外に、防音性を確かめる方法があったりすれば、教えて頂きたいです。

携帯ラジオ等を持ち込み大きな音量で音楽を流す。隣室に持ち込むことはできないが、通路やベランダに置いて室内でどの程度の音で聞こえるか、確認する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!