プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じアパートの隣の部屋の子供さんが水疱瘡にかかってしまった様なのですが、先程その子のお母さんと1分程会話をしてしまいました。
私には一歳の娘がいるのですが、娘を抱っこしながら会話していたし帰り際にほっぺを触られたので娘にも感染しないか不安です。( 娘は1ヶ月前に水疱瘡のワクチンを打ってます。 )
もちろん帰宅後すぐうがい、手洗い、触られた部分を念入りに洗う、などをしました。
水疱瘡にかかった子供さんは家の中にいたので接触することはなかったのですが、そのお母さんの服にウイルスがついていたら、、と考えると不安でたまりません。
普通ならそんなに気にすることは無いと思うのですが、私は幼少期に水疱瘡にかかった事がなく只今妊娠初期( 5週目 )です。
妊娠中に水疱瘡にかかるとお腹の中の赤ちゃんが先天性水痘症候群で生まれてくる可能性もあると聞き本当に不安です。
水疱瘡の子に直接関わりがなければあまり気にしなくても良いのでしょうか?調べる程不安になります(T_T)

A 回答 (1件)

ちょっと心配ですね~。

2~3日はお子さんの様子をしっかりと観察してあげて下さいね。

それにしても、ご近所さんの気が知れないです・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今のところは何もなさそうですが本当に不安で仕方ないです(T_T)
今後も気を付けて見ていきたいと思います!