アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒癖の悪い上司についてです。
つい先日会社の飲みがありその席で上司から2時間半くらい暴言を浴びせ続けられ何発か軽く頭を叩かれました。
事の始まりは事務所全員でホテルの一室に集まり、博打をやろうという話になり私は
お金に余裕がないので掛け金が上がったらきついですと最初に伝えていました。
そして途中から掛け金が上がっていったので女子社員と同じタイミングで抜けようとしたところ、なんで部屋に帰るんだ!と怒鳴りつけられ強制的に博打を続けさせられそこから殺す、死ね、社会のゴミなどと同僚の前で言われ続けました。
私は過去に自殺未遂をしており精神科に通院していたことがありそれも上司は知っています。
特に今からそこの窓から飛び降りて死ねと言われたことに対して傷つき過去の自殺未遂のことが頭から離れなくなり早朝覚醒や不眠の症状も出始めています。
会社内で相談できるところもなく困っており入社して1ヶ月ですが退職も考えています。
何か知恵をお貸しいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • hawiifightさんありがとうございます。
    同僚から後で聞いた話ですがお酒が入るといつものことだそうで止めても火に油注ぐだけなのでどうしようもないと言ってました。
    翌日お酒残ってる状態で運転するのも平気だそうで危険を感じてます。
    法テラスに相談してみます。

      補足日時:2018/10/23 14:23

A 回答 (3件)

録音して、素面のときに聞かせ


パワハラって知ってますか?と言う。
    • good
    • 3

労働基準局に相談案件だけど。



ペン形のICレコーダーとかありますよ。ここに書いてある通りの事を告げで会話形式で「先日の飲み会で賭博を強要させられ殺す死ね社会のゴミなど同僚の前で言われ続けた事を謝罪してください」と詰め寄って返事させて証拠をとった方がいいです。
上手にやった方がいいので法テラスでプロに相談した方がいいかも。

アルハラで覚えてないと言っても周りは見てたんですよね。止めない周りも酷いなとしか。波動が悪いので早く辞めた方がいいけど、辞める前に責任を取らせた方がいいとは思います。ただ、自分の体が一番大切なんで、無理せずご自愛してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上司と家が近いので酔った勢いで怒鳴りこまれたりすると怖いのでそれはできないかもです...
上司は逆上すると手をあげる人で事務所内ではトップの人なので強くは言えないようです。
とりあえず法テラス等に相談して解決策模索してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 08:48

まず録音しましょう。

そして会社の上層部に直訴。
慰謝料貰えるレベルですよ。
なんなら弁護士さんに録音聞かせて相談。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弁護士に相談も視野に入れて検討してみます。

お礼日時:2018/10/24 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!