プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H30_10_22_愛媛県と高知県にまたがる山 中津明神山の登山道にいっぱい咲いていました。
白くて小さな花の集まりです。
名前 わかる方教えてください。

「愛媛県と高知県にまたがる山 中津明神山で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花のアップです。
    少し遅いかもです。

    「愛媛県と高知県にまたがる山 中津明神山で」の補足画像1
      補足日時:2018/10/23 14:06

A 回答 (3件)

タデ科の「イブキトラノオ」だと思います。



以下をご参考まで。
http://mikawanoyasou.org/data/ibukitoranoo.htm
http://www.plant.kjmt.jp/grass/kusa/ibkitora.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

snow-skyblueさん 有難うございます。
私も色々調べまして、中津明神山で咲く花みたいなHPで
探し当てることもできました。
ご指摘の通り、「イブキトラノオ」と言う事でした。
参考でも確認できました。有難うございます。

お礼日時:2018/10/23 15:46

こんばんは



オオイヌタデではないかと。
タデ科
白花種

http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/v/ooinutade. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん いつも大変有難うございます。
私も色々調べまして、中津明神山で咲く花みたいなHPで
探し当てることができました。
そのHPでは、「イブキトラノオ」と言う事でした。
今回は、トラノオと言う事といたします。有難うございます。

お礼日時:2018/10/23 15:48

これは蓼だと思う

「愛媛県と高知県にまたがる山 中津明神山で」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QQ1963さん 有難うございます。
私も色々調べまして、中津明神山で咲く花みたいなHPで
探し当てることができました。
今回は、トラノオと言う事といたします。有難うございます。

お礼日時:2018/10/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!