プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病でしょうか?

過食しているので鬱病ではないと思うのですが…通院歴が残るのは私も親族も困るので、精神科や心療内科を受診することはできません。
楽しいことがあるよと言われても、それ以上の苦痛です。中3から大学生の今までずっとぼんやり死にたいと思ってきて、もう今は本当に死にたいです。

私には価値がありません、歯車にすらなれないくせに、金銭的に恵まれてきたせいでこれを超えることができません、頑張ったことが1つもないんです

友達にも母親にも嫌われています

また、すごく極端でネガティブ性格です。
ダメなら全部ダメ、というように考えてしまいます。
そこそこで処理することができません。
良いところを褒められても受け入れることができず、自分のダメなところを見つけようとしてしまいます
褒められることが嬉しいはずなのに苦痛です

死ぬしかないと考えています。
うつ病でしょうか

質問者からの補足コメント

  • ひとりごとで死にたいと言ってしまいます

      補足日時:2018/10/23 15:57

A 回答 (5件)

看護師国家試験用の参考書にのってるうつ病の主な症状です。

これらにあてはまるようであれば精神科や神経内科を受診することをおすすめします><
私のお父さんもうつ病だったので他人事とおもえないです、、、はやくよくなりますように
「うつ病でしょうか? 過食しているので鬱病」の回答画像2
    • good
    • 1

>中3から大学生の今までずっとぼんやり死にたいと思ってきて、もう今は本当に死にたいです。



理由は何ですか?
    • good
    • 0

診断は診察した医師にしか分かりません。


それも初診でうつ病、と言われるケースは少ないです。
これは生活保護受給や精神薬乱用目的の偽患者を選別するためかも知れません。
そんな訳で、あなたはうつ病ですと診断できる人はネットにはいません。
    • good
    • 1

病院の通院歴が残らないように、精神科医か心療内科医に相談するなら


下記の事をお試しくださいね。

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
    • good
    • 1

かもしれませんね。


金銭的に余裕があるなら、海外にボランティアに行ったらいかがでしょうか?
人生観ガラッと変わる人、多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!