アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入するため、今の車を
下取りしてもらいのですが、査定額を出してもらうのに、遠方のためメールや電話でやり取りしています。この先、査定額が出てこの額で引き取りますとなり、持っていた時にここがこうならこの額では無理などの話になった場合、どうすれば良いのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

>持っていた時にここがこうならこの額では無理などの話になった場合、どうすれば良い


 現車確認の無い査定はイメージに過ぎず、買い取り価格は現車確認時に決まる。
 これは常識です。

 現車を見せて査定したとしても「引き渡し当日に再査定」がされ
 売却額が変わることはあります。 

1.もよりの買取り店に行って、現車で査定を受け「現在の価値を知る」。
  オークション価格がベースになっているので
  中古車屋がある遠くのエリアで人気が車種(雪国なら4WD)でなければ、
  地元で売却してもほぼ変わらない。

2.下取り車で乗り付け、購入車を受け取りに行く場合、
  相手先近郊の買い取り店で査定をしてから、中古車屋に行く。
  買い取り店の方が高ければ、下取りに出さずに買い取り店に売って
  購入代金は現金で支払う。
    • good
    • 0

下取りの車は、例えば、めっちゃ古いと5万円とかいわれたりすることもありますが、


見積書で5万円と値引きになっている場合、下取り車があると中古車を買った際に引き取り
に行き納車となる傾向にあるので、それまでに買取店で10万円とかで売れる場合、10万円
で売って、値引きの5万円分を現金で支払い、差額5万円は自分のポケットに入れても
良いらしいですよ。
    • good
    • 0

「はい、そうですね、わかりました。

」と答えるだけ。
    • good
    • 0

売るのを諦めるか、手数料をだして引き取ってもらうかですね

    • good
    • 0

どうするもこうするも自分の判断でしょうね。



結局はどこもオークションというか
そこの評価で査定を出してますので
どこもあまり変わらないとは思いますし、
買うのであれば二束三文でも下取りに出して買ったらいいかと。
    • good
    • 0

写真を送ったりもしてるんですね。


では実車を見て査定額が下がる場合はあるのかも聞きましょうか。
下りの限界なんかも聞いて、納得できなければ買わない意向も話しましょう。
向こうも商売ですから、売りたいが買い叩きたいと。
当然ですね。
たとえ今回売り買いがなくても、実車による査定も出るので無駄にはならないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!