電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからFP3級の勉強をはじめて1月受験して合格できるでしょうか?
今の私の知識程度は、10月末の宅建を受けて自己採点35点。2ヶ月で詰め込みました。
もっと早くから計画的にやればよかったと後悔しています。
FPなら1年に3回試験があり、1月ダメでも5月に受けられます。合格して自信を付けたい、
試験慣れしたいという思いもあります。
資格スクールに通う、Wed講座は考えておらず、独学で最新の教科書1冊を頭に叩き込み、
あとはネット上で過去問を集めてそれを回すやり方を考えています。
アドバイス頂きたく。

A 回答 (1件)

宅建を2ヶ月で詰め込んで35点取れるならFP3級は楽勝だよ。


難易度も低く、引っ掛け問題も少ない。
宅建との大きな違いは計算問題くらいだけど、算数や電卓の操作が致命的に苦手ということがなければ大丈夫。
独学で十分。

逆に言えば3級はその程度の資格。
趣味の受験ならともかく、名刺に書けるとすれば最低でも2級からだろうね。
そういう意味では気軽に受けるのもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
来年1月に受験してみます。

お礼日時:2018/11/09 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!