アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです。
子供の保育園の運動会でお昼ご飯の時間のこと。
姉家族、両親でワンシート。
私と元旦那さんと子供でワンシート。
隣り合わせだったのですが、元旦那さんが座りご飯、荷物を広げると私の座り場がなく、元旦那さんに背中を向けて足をレジャーシートから出して食べました。
これって周りから見ると不仲ですか?

質問者からの補足コメント

  • 運動会で食べることの本末転倒に感じる人が多いのかと思う人が多いかなと思いまして、の質問です。

      補足日時:2018/10/25 08:30

A 回答 (7件)

寄りかかったりしてたらそうはみえないけど、事情をしるひとからみたら「きまずいのかしら?」とは少しおもうひともでるかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シートにぎゅうぎゅうにつめることもできなかったのですが、やはりそうおもいますよね。

お礼日時:2018/10/25 08:31

まぁ背中向けてご飯食べてる人たちを見て


「あら、仲良しなのね」とは思わないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シートに入りきれなかっただけなのですが、シングルだと周りから余計に目を引きますので気になりました。

お礼日時:2018/10/25 08:32

不仲に思う人しか多少はいる可能性もあると思いますが、いちいちよその家庭が仲良いとか悪いとか気にする人は少ないのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シートの中に入りきれなかっただけなのですが、シングルマザーなので人から目を引いて不仲に思われているかなと思い質問させていただきました。
本末転倒に思われそうで。

お礼日時:2018/10/25 08:36

他人の目を気にしすぎ


貴女が思うほど他人は貴女に興味ないよ
    • good
    • 1

不仲だから離婚したのであり何故回りから仲が良いと思われないといけないの?

    • good
    • 4

子供さんのために元旦那さんも運動会にきているんだな。


シートが狭いのかな?と思うだけで、不仲だとかは思わないですけど。
    • good
    • 0

お子さんとはどうだったのでしょうか?


お子さんからはお父さん、お母さんの顔を見て食べられましたか?

2人の顔を見て食べたのあれば別にいいのでは?

気にしすぎの考えすぎです。
他の人が、状況を見れば、
「あぁ、狭いんだな」ぐらいにしか思わないと思いますよ。

それに、みんな自分達の子供の運動会で来ているので、他人の家の事情やましてやシートの座り方なんて気にしません。

逆に質問者様は他の家の事とかを観察したり、気にしてますか?
そんな余裕があるのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!