アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ留学を検討中。どこの州の英語が聞き取りやすいですか?北の方は早口だと聞きました。

A 回答 (8件)

ニューイングランドはシラブルを使わない(イギリス風?)傾向があります。

それを早口と聞こえているのでしょうか?
他の方も言っていますが、中西部が比較的クセのないコトバとは言われています。
しかし、どこでも慣れれば大丈夫だと思います。
あとは人種や、移民なら出身国などにも依存します。
    • good
    • 1

一応ですが、、五大湖周辺は比較的アクセントがない聞き取りやすい英語だと言われています。

オハイオ、イリノイ、ミシガンあたり。
    • good
    • 1

ニューイングランドか西岸オレゴン以北。

コロラドもいい。どこも犯罪率が低く教育熱心。犯罪率が低いのは寒いから。だからカナダもいい。早口ではありません。
    • good
    • 1

アメリカ中色んな所に行ったけど、結論から言うと地域より人に依存するほうが大きいかなという気はします。


あえて言うなら南部は避けたほうが良いかもしれません。だいたいケンタッキーより南、テキサスより東の地域です。
ロサンゼルスなど移民が多い地域は英語が得意ではない人も多いので、「あ、こいつネイティブじゃないな」と思えばわかりやすくゆっくり話してくれようとはしてくれます。ただフィリピンとかメキシコ系の人の英語は独特なので、あまり真似はしないほうが良いかもしれません。
サウスダコタ、ワイオミング、モンタナ、アイダホあたりは比較的のんびりした感じの喋り方だった印象はありますが、留学先として良いかどうかは「?」です。
ユタ、コロラドあたりは個人的には発音も速度も比較的聞きやすく自然な発音だったと思います。
カナダのバンクーバーも似たような印象ですが、こちらはフランス語も公用語なのでちょっと戸惑うことはありました。例えば標識とか商品のラベルとか役所の文書などで。
    • good
    • 3

シカゴ(イリノイ州)、ミネアポリス(ミネソタ州)、リンカーン(ネブラスカ州)あたりの中部。


シカゴあたりが都市としては大きいからいいかもね。

アメリカ英語としての標準語設定は中部を基準にしてるから、訛りとか変なアクセントはないよ。
住んでる人たちもそれに誇りを持ってるから、変な英語を話そうとしないし。
アメリカのアナウンサーも、この中部の言葉を基準に勉強するんだってさ。

あっちで仕事してた時はNJに住んでたから、ほぼNY英語だった。
確かに早いしついていけないこともあったね。
でもまあ東海岸はイギリス英語に近い感じだよ。

個人的には総合的に見るとアメリカよりもカナダのバンクーバーあたりの方が良いけどね。
    • good
    • 3

慣れれば、どこでもいいのかもしれないけど、


何が標準なのかって聞かれると、よくわからない。

西海岸は南へ行くほど、ぺちゃぺちゃしているので、
南部は、標準米語という人は、少ないと思うし、
テキサスは、別な国だし、、、

東海岸やボストン訛りは、英語に近いというか、
まあイギリスだって、様々な訛りがあるわけで

一番特徴が少ない、英語がつかわれているのは
中西部の北側(Iowa Nebraska)近辺の白人層じゃないかな。

Dakotaになっちゃうと、人自体ほとんどいないじゃないかって話になるかもしれないけど、
    • good
    • 1

英語発音をカタカナで頭の中に蓄積しているのなら、どこの英語も聞き取れないです。

ABCで入力されているのなら、要は慣れですけど。違ったか、アトランタから2時間ほど南の英語は、サッパリ聞き取れなかった。カリフォルニア生まれのアメちゃんが、慣れるまで3年くらいかかったと言ってた。

でも、日本で英語を習った日本人は、語学留学して、最初の一年は英語が通じないのを確認する期間。2年も終わりくらいでやっと通じるようになるのが普通です。ペラペラになるには、女ならブスでデブになった頃と。
    • good
    • 1

短い経験ですが,結局は慣れですから覚悟を決めればいいだけだと思います。

同級生は卒業後すぐにイギリスに行ったので,米語の発音がわかりにくいと言ってます。そういうものではないかと思います。毎日のように会っていれば,同僚の英語も,夜遅くオフィスに来る掃除係のヒスパニック系の英語も,聞き取れますよ。
 さて,東部(NY 側)は速いです。よく機関銃のようにと表現されたことがあります。中西部(五大湖周辺)はそれほど速くはなく,中西部と東部の英語はなまりが(?)ありませんが,南部(オークラホーマ)などではなまって(アハハ 個人的な感想ですが)ます。太平洋側の友人はいなかったのでわかりませんが,ワシントン州(シアトル)は中西部と同じように感じました。それから質問とは関係ありませんが留学ということで・・・東部と中西部は寒いです。夏は30度越えますが,冬はマイナス20度です。でもとても気持ちいいですけどね。冬は戸外に15分以上いてはいけないですが,温度が0度になるとワイシャツ一枚で5分くらいは平気になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!