電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚してしっかり、養育費って支払いされますか?
昨年、離婚しました。
5歳、2歳の子供の親権は私が引き取ったのですが、養育費の支払いもしっかり行うと言われました。
元旦那はモラハラ、威圧感満載の人ですが、何もできない駄目人間です。
案の定、今まで一度も養育費は支払われていません。
連絡は取れますが「来月払う」など言われるのがずっとです。
このまま支払われることってないでしょうか?

A 回答 (3件)

●支払いってされますか?



 ↑失礼ながら、養育監護をしている立場の人が、こんな考え方をしているとは?養育費の支払義務者が支払を放置しているのと同義である、と分かるべきです。しかも幼い子どもを2人の養育監護をしている人の言葉とは思えません。

今の社会、養育費の支払いを国を挙げて実行されるようにいろいろな機関がアドバイスし実際に協力してくれます。どの様な形で養育費の支払いの約束をされたのかお書きになっていませんが、とにかく家庭裁判所に調停を申し立てましょう。人ごとのようなご質問のタイトル、親として無責任です。
    • good
    • 0

支払わない奴はいますよ


わたくしは毎月送金しています。
    • good
    • 0

家庭裁判所で、養育費のことなど、相手方に申請しました


一番確実な方法だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!