電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう質問がイイのか分かりませんが…、
えぇ~っと、唐突ですが、crejit-card 持つならどこがおススメでしょうか?

特に実体験、海外・国内旅行保険〔自動・利用〕付帯についてなんてあったら、嬉しいです。

・・あっ、年会費安いとイイな・・・!と思っております。

ちなみに、・・決して自慢話になるなどと思わずに、

これを見た誰かの役に立つと思って、個人情報に触れない程度で、

できるカナ?めんどいカナ?どうぞよろしくです!

A 回答 (4件)

本格的に調べたわけじゃないんですがらVISAカードも確かによくききますよね?でもVISAカードってカードは存在しないらしいですよ。

説明がわるいかなぁ。例えばAMEXなら当然AMEXが発行してるし、楽天カードなら楽天が発行してますが、VISAカードはVISAが発行しているわけではなく、あくまで代理店あつかいらしく、カードがつかえなくなるなどのトラブルがあったときどこに電話すればいいの?などの書き込みが多数あって、やはりトラブルが少しでもあるなら避けたいなぁと。
決してだめとかじゃないですが、よければ調べてみてください。
年間費は初年度無料、翌年以降はも前一年以内に一回でもつかってたら無料だったはず。ちがったらごめんなさい。

AMEXは還元率がたかいし、海外旅行のさい、トラベル保証を無料で2人分つけれたりします。
イタリアに言ったとき、私と旦那はこれで保証をつけ、息子は実費でつげました。詳しい金額は覚えてませんが、まぁ実費でもそう高くないはずです。

楽天カードはいいですよ。使いやすい。
    • 1

海外ならマスターか、AMEXがおすすめです。

JCBは最近使えるとこもふえてきましたが、少し田舎にいくと使えないとこおおいです。国内なら平気ですが。
AMEXは結構どこでもつよいです。年間費もなかったはず。コストコがAMEXしかだめで加入したんですが、引っ越した先にコストコなくてやめてしまいました。年間いくらつかうと商品券などがもらえます。

今は楽天カードにしました。ネット申し込みできるし、無料な上、還元がはやい。
ポイントはエディーにかえられるので、光熱費や携帯だいや買い物はもちろんできる支払いはすべてカードにしてポイントをエディーにしてためていきます。
私はカード使ったぶんを封筒にその都度いれて支払いに回すので、給料日前はエディーで買い物します。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

CMでも何千ポイント!っているだけに、楽天つよいですねー。

海外は、VISAはどうでしょうか?

各人のライフスタイルによると思います。

そのカードを持つことによって、よく買うものが割引になるとか、よく買うものでポイントがたくさんつくカードとか。
ピンとこなかったら、さしあたり年会費が無料の何かを申し込んでみて、それを使いつつ色々な情報を集めてみては。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

色々な情報を集める・・いまが、まさにその時~、~と思っておりました。

これも情報収集手段の1つにさせていただいちゃいます!

さぁ、これを見た方々、更なる情報をお待ち致しております。

・・えっ、もう無いって・・そんなぁ~・・まぁ、仕方ないかぁ。

クレカの年間支払いの総額は?

それによって年会費が変わったり無料になったりします。
よく買い物するとこでポイントが付与されたほうがお得ですよね
とりあえずあちこち作れば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ほっ、ほぉ~、そうですかぁー。

手当たり次第に数うちゃ、納得できるものも出て来そうですかね。

どうもありがとうございます!実践あるのみ!ですね。