電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です

後、1ヶ月ちょっとで修学旅行がせまってます!
私は、行きたくないとなんども母に言いましたかま、行きなさいと怒鳴られます。
生きたくない理由は、私は普通の女の子よりも薄毛で頭皮が、薄くいつも頭皮が薄く見えないように努力して、学校へいっています!それに、過敏性腸症候群ガス型も少し持っていて、迷惑をかけたくないし、嫌な思いもしたくないので行きたくなはありません。母に理由を言っても、行きなさいと怒鳴られる一方です…。皆、行ってるし、◯◯ちゃんもいくねんからあんたも行きなさいと怒鳴られます。

前日くらいに、頑張って熱でも出そうと考えています!

何かいい方法はありませんか??

A 回答 (4件)

熱を出す方法といったら何も着ないで寝たりお腹を冷やしたり首を左右に振っていたら5分ぐらいにめちゃくちゃ気持ち悪くなります。

それで私は顔色がとても悪くなり学校を休んだことがあります。それか、体温計の先を枕か布団に素早く擦りつけたら摩擦で体温計の温度がめっちゃ上がります。
悩みはあるかもしれませんが修学旅行は一生の思い出なので行った方がいいと思いますよ!お母さんもきっと修学旅行で楽しい思い出作ってほしいから言ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

貴女ね、自分勝手なこと言ってんじゃないよ。

それで熱が出過ぎて脳炎になったとかって又文句いうんじゃないのかい?こんなわりの悪い事は他力本願じゃなくてご自分考えろ。
    • good
    • 0

逃げるのは勝手だ。


前の日に醤油をがぶ飲みすれば良い。(自己責任で行うこと)
これは徴兵逃れで多用された。

しかしそこで逃げても、同じ苦難は墓の下まで追いかけてくる。
自分の心が変わらないからだ。
世の中楽園などない。
自分の心がその世の中からいっぱしの楽園を見出せるように変われなければ、
どこにいっても悪い面だけ見て「いやだいやだ」となるだけだ。

コンプレックスから逃げても、コンプレックスは自分の心からなくなりはしない。
自分が超えるか転化するかしない限り、あらゆる場面で足を引っ張る欠点として襲い掛かってくる。

穏やかな老後を送っている人はみんな、過去に身と心を切って自分の悩みを正面から見て克服した人である。
    • good
    • 1

でも行った方が良いよ。


「10」ある中で「9」楽しくなく嫌でも「1」何かを得られる事でそれが将来役に立ちますからね。
過敏性腸症候群ガス型と言うのはよく解らないけれど、近くにいる友達には理解して貰った方が少しでも楽。
それに社会に出ればもっと嫌な事との遭遇が連続的に来ますから、それに対応する為にも「嫌」も経験しておくことは大事。

> 前日くらいに、頑張って熱でも出そうと考えています!

逃げたいのかも知れないけれど、逃げてばかりでは何も進展しません。
勇気を出して克服しよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!