電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり、潰れた(個人経営の)飲み屋さんの話をあちこちでする事自体は、控えておいた方が良いでしょうか?

何年か前に、K町にあったTと言う居酒屋さんが閉業して、その建物が託児所か何かに変わっていたのですが、
ある日、E町にあるUと言う飲み屋さんで、知り合いのCさんと話している時に、私が、あの無くなったTと言う飲み屋さんの話をしたところ、

「K町では、Tの話はあまりしない方がいいよ。どやされたりしても知らないよ。」

と注意されました。

やはりTはK町の皆さんが気に入っていた御店ならそこが閉業したならその話は控えた方が良かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

「K町の皆さんが気に入っていた御店」とは限りませんよ。



色んな人からお金を借りまくって夜逃げしたのかもしれません。

まあ、お店がなくなったところまではそれまでの話の流れで出てしまっても良いでしょうが、それ以上の話はこちらからは控えたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

人のそういう忠告は有難く受けておいた方がいいですよ。


例え自分で悪口と思っていなくても
そう聞こえることもありますから。

気に入っている気に行っていないというのは
他人には判らないことで
特に水商売は噂話はしない方が賢明です。
    • good
    • 1

そもそも他人のマイナスナ話自体口外しない方がいいです。


低俗なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!