プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月13日撮影
千葉県富津市 華蔵院の花です
よろしくお願い致します。
※葉が無くて枝からいきなり咲いていました

「花(木)の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像では大きさが分かりませんが芙蓉くらいの大きさが有りました。5センチくらいです。

      補足日時:2018/10/29 18:54
  • 有難う御座います
    右側の花です

    「花(木)の名前を教えて下さい」の補足画像2
      補足日時:2018/10/30 10:19
  • 左の花です

    「花(木)の名前を教えて下さい」の補足画像3
      補足日時:2018/10/30 10:20
  • 右側の花です

    「花(木)の名前を教えて下さい」の補足画像4
      補足日時:2018/10/30 10:22
  • これではどうでしょうか

    「花(木)の名前を教えて下さい」の補足画像5
      補足日時:2018/10/30 11:09

A 回答 (8件)

ムクゲの八重


で 検索してみて

ツボミ…巻いている?かな
葉………ギザギザ
花………八重
雌しべ…飛び出ている
枝………灰黒 シマナシ

で ムクゲか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。次回からは葉や蕾や枝なども近付いて撮影しておきます。感謝しております。

お礼日時:2018/10/30 12:40

ツボミのアップは 無いんだ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。拡大するとボケてしまってこれが限界でした。

お礼日時:2018/10/30 12:24

八重咲の、コブシだと思います。

    • good
    • 1

花は最初から分かります


ツボミ! 葉!
の アップ 葉も出てますよ
    • good
    • 1

左端に 蕾 と


木全体に 小さな 若葉が
見えます
補足で UP願います
大きく してみました
「花(木)の名前を教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 1

私も桜だと思います。

今年は台風の塩害の影響であちこちで季節外れの桜が咲いているとTVでよく報じられていますね。
    • good
    • 1

葉がないので自信ないですが、八重咲の桜の一種かなと。


今年は季節外れに咲く桜があちこちに見られるそうです。
因みに私も近所で見ました。
    • good
    • 1

バラです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!