電子書籍の厳選無料作品が豊富!

154cm現在43.8kgです。
42kgから太ってしまい、2ヶ月前から戻そうとしているのですが、43.6kgより落ちません。。。

炭水化物抜いたり、絶食したり、食事抜いたりしてますが、どうしても落ちません。

今現在基礎体温から黄体期(黄体期4日目)なのも影響してますか?

本当に焦っています涙
どうしたらいいですか?!

A 回答 (9件)

タンパク質はしっかり摂ってますか? 炭水化物は抜いてもいいですが、タンパク質を抜くと心身を病みます。

生理が止まります。
    • good
    • 0

本人にとっては悩みですよね。

ではきちんと食事をとり、間食はやめて、ウォーキングなどの運動がいいと思います(^ ^)
    • good
    • 0

そしたら、他の世の中の人はみんな、おデブさんということになっちゃいます^ ^ もっと自分に自信を持ってはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人はどうであれ、現在の自分はデブです。
44kgになって太りすぎによる排卵障害が起こったんです。

お礼日時:2018/11/01 21:04

何を寝言言っているの!


身長154cmですと計算で求められる適正体重は52.18kgであり標準体重範囲は43.9~52.2~59.3kg。
但し上限下限は数値上での境界なので太り気味と痩せ気味とのグレーゾーン。
体重が落ちないのは体が危機的と判断して居ると言う事も有るでしょう。
しかも炭水化物抜きとか絶食とか食事抜くだなんてリバウンドしやすい体にしているだけでしかないし。
何を目指しているのか知りませんが、体型を気にしているのであれば体重と体型は必ずしも比例する訳では無いので無意味。
それに代謝も落ちているから体にとっては全く逆の事を行っているだけ。
考え方を変えるべきですね。
体重は適正値に近づける事であり、体型を気にしているのであれば運動やトレーニングなどで引き締めていけば良いだけ。
今の貴女のやり方ですと自覚出来ない物も含めて体を壊すだけですね。
    • good
    • 0

多分、その、どうやったら痩せれるのか…という悩みが身体に強くあらわれてしまって、周期のバランスが乱れてしまったのかもしれませんね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにストレスですよね
太っていることが相当ストレスです

お礼日時:2018/11/01 20:56

お気持ちお察ししますが、BMI=18.5ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)にちょうど入ったところです。

過去はともかく、現在は体の生存本能が飢餓モードになって脂肪が落ちにくくなっている可能性があります。こうなると脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。一度、栄養をしっかり摂って基礎代謝量以上のカロリーを確保して普通の体に戻すのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

うーん…なるほど…環境の変化とか、ストレスがあったとかではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境の変化はないです。
ストレスはまさに痩せないことです。
痩せないことに対する憤り、焦りがものすごいあります。

かなりのストレスです。。

お礼日時:2018/11/01 20:49

いやいや、痩せすぎですって笑 身体壊しちゃいますから…^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

41~42kgの時は順調にきていた生理が太った途端に狂った(高温期が1週間しか続かない)んです!

お礼日時:2018/11/01 20:42

十分な体型だと思いますのでダイエットは必要ないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ‼41~42kgでやっと普通くらいです。
43.8は明らか太いです!!

お礼日時:2018/11/01 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!