アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンキーにもタッチタイピングがあると聞いたのですが

最近タッチタイピングという物を知ったんですが。テンキーにもあるんですね。

僕は電卓をよく使います。以前勤めていた職場でも個人でも右手の人差し指1本で打っています。テンキーも同じですテンキーにもタッチタイピングがあるとは知りませんでした。

テンキーは必ず必要と聞きましたがどの様に使うかによってですか。

以前勤めていた職場ではあまりテンキーは使いませんでした。他の人は使っていましたが。僕は通常の数字キーを使っていました。

テンキーにタッチタイピングがある様ですがもしかして電卓もあるのですか。

A 回答 (3件)

電卓は通常3本


時には親指も使います。
テンキーも似たようなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3本かなり難しいですね。

お礼日時:2018/11/02 11:21

>電卓もあるのですか。


電卓を極めている人は
通常じゃ考えられない速度で入力をします
そのような動画もありますので見てみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました僕には絶対無理です。

お礼日時:2018/11/02 11:11

もちろん簿記なんかの試験は


レベルが上がればみんな見ないで打ったりしてますよ。

テンキーは数字だけ入力するときは必須です。ホームポジションは
456において3本の指で上下するだけで打てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄く難しいですね。

お礼日時:2018/11/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!