公式アカウントからの投稿が始まります

現在、生活保護削減に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 賛成している人達は自分達が生活保護が必要になる可能性を考慮せず自分で自分の首を絞めてますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 19:53
  • 生活保護は国民の権利ですし普通の人や税金を納めてる人でも生活保護が必要になる場合もあります。
    怠け者が嫌いだから削減は結果的に本当に生活保護が必要な方や病気や怪我等で働けない人や自分の首を絞めてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/10 12:24
  • そういうやり方が結果的に生活保護が本当に必要な方や自分の首を絞めることに繋がります。
    生活保護バッシングに踊らされると貴方自身も悲惨な目に遭いますよ。
    それとも貴方は安倍政権のネットサポーターかネット工作員ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/11 01:40
  • 生活保護が必要な方は働きたくても職が見つからない、病気や怪我でできない、働いても生活が苦しい人もいます。
    それに国民はゆとりある生活を送る権利もあります。
    生活保護だから贅沢してはいけないは権利を侵害してます。
    貴方は片山さつきの弱い者いじめに踊らされてるだけです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/12 01:03
  • 怠け者の存在を理由に削減することこそ本当に生活保護が必要な方や自分の首を絞める結果になりますよ。
    自己責任や根性論は弱い者いじめをする人の思考で片山さつきの発言がまさにそれです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/12 12:30
  • 生活保護を削減するということは全ての国民の命綱を切り捨てることや権利を潰すということです。
    結果的に弱者や生活保護が必要な方や自分の首を絞めることになります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/12 17:29
  • その怠け者を口実に削減することこそ弱者や生活保護が本当に必要な方や自分の首を絞める結果になります。
    生活保護は憲法でも容認されてますし削減は憲法違反で弱い者いじめのやり方です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/13 01:11
  • 生活保護受給者には働いても生活が苦しい人も存在しますよ。
    生活保護は全ての国民に憲法で保障されてますよ。
    それを削減することは憲法違反で弱い者いじめです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/13 07:55
  • 生活保護は全ての国民に保障されてますよ。
    全ての国民は貧乏人でもゆとりある生活が保障されてますから貧乏人が贅沢をしてはいけないは憲法違反です。
    それに政府の生活保護削減は弱い者いじめ同然です。
    生活保護が必要な方は増加してますし削減しては生活保護が必要な方に社会保障が回りません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/13 16:58
  • 知ってますよ。
    過剰な削減は本当に生活保護が必要な方や病気や怪我で働けない人や働いても生活が苦しい人や自分の首を絞めます。
    働いても生活が苦しい人を想像できず働けばいいと言う貴方は弱い者いじめ思考で最低な人間です。
    生活保護を削減することは全ての弱者の命綱を切り捨てるということです。
    貴方こそ片山さつきの発言に踊らされたり生活保護受給者に嫉妬したりして僕にストーカーをしないでください。
    よく勉強するべきなのは貴方で理解力や寛大な心を持った方がいいですよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/13 17:23

A 回答 (12件中11~12件)

現在生活保護受給中の人達だけで、他の大多数の国民は生活保護削減に対して賛成の立場(自分たちの税金から生活保護費が支払われるから)です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

生活保護を受けてる人(子供を含め200万人強)だけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!