プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収500万円以上稼ぐ男性、非常に少ないですよね?
仮に月に30万円手取りで貰ったとしても、500万円届きませんし。
それに、手取りで30万円貰える会社なんて少ないし。

高収入を得ている男性なら、早めに結婚してますし、離婚の心配もないし。

高収入を得ている独身男性なんて、皆無に近いですよね?

A 回答 (21件中1~10件)

水を差すようであれですが、年収と手取りは=ではなく年収に税金やら年金を引いた額が手取りです。

続いて質問についてですが私の身の回りの人を見る限り高収入を得ている既婚男性より高収入を得ている独身男性の方が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拙者は中卒ながら 若い頃はビンボー職転々の若僧
今は 総支給額30万の手取りが20万。
と言うことは 年収300じゃなく 400になるのかな?

お礼日時:2018/11/03 23:49

20代なら少ないでしょうね。

30代以降なら昇進・ボーナスがありますから500万超える人は珍しくないですよ。院卒なら初任給30万の会社ありますし。
高収入だからといって必ず結婚するわけでもないと思いますけど。30代で年収600万の独身男性が友人にいますが趣味に金を使いたいからあえて結婚しないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ 人によりますよね。
高収入だから結婚がかなり有利になるだけだし、金の切れ目は縁の切れ目って言われてるぐらい 離婚の確率が高くなりますね。

お礼日時:2018/11/03 23:30

テメエの稼ぎはないくせに


男に稼ぎを求める
高齢独身BBAは
その代わり増殖だわな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳がわかんねぇ

お礼日時:2018/11/03 23:03

>高収入を得ている独身男性なんて、皆無に近いですよね?



皆無=全く無いこと。

 上記を前提に!
皆無に近くありません!

 例えば 芸能人!
年収500万円以上稼ぐ独身男性
「タレント、芸人、俳優」等は、
そこそこいます。

 一流スポーツ選手にも
年収500万円以上稼ぐ独身男性も
 そこそこいますので
皆無に近くありません!

https://kirari-media.net/posts/2132

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画拝見しました。

独身のデメリット
・孤独感が強すぎる
・金があっても 何やっても楽しくない
・孤独死 ダサそう
・イベントに行けない
・世間から白い目で見られるのがざらにある

独身のメリット
・無い

外国で暮らしたい

お礼日時:2018/11/03 23:13

地方には少ないです。


首都圏や大企業が多い地域ではそんなに少なくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
会社経営者は 人件費を削減したいようですね。

お礼日時:2018/11/03 23:15

サラリーマンの平均年収は400万円から500万円だそうです。



・・・本題・・・
まあ、少ないでしょうね。
生活が安定すれば、次に考えるのは所帯を持つことですから。

・・・余談・・・
高齢離婚(熟年離婚と呼ばれる年齢よりもさらに高齢になってからの離婚)も増えています。
年収が安定していても安心はできませんよ。
リタイアと同時に離婚を切り出されるよりもつらいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定年退職すると 次の職探しが厳しくなりますよね。高齢離婚のダブルパンチ
想像したくない....

お礼日時:2018/11/03 23:44

>>年収500万円以上稼ぐ男性、非常に少ないですよね?



地方だと少ない気がします。また、首都圏でも中小、零細企業勤務だと少ないかも?
でも地方でも有名大手企業があったりすると、割といるでしょう。
有名大手に勤めていたら、500万ならそこそこ多い気がしますよ。

>>高収入を得ている男性なら、早めに結婚してますし、離婚の心配もないし。

統計的にみて、結婚が早いとは思えませんが、高収入の男性のほうが低収入男性より独身率は低いですね。
ヤンキーというか不良っぽい方たちは、収入低くとも、結婚が早い傾向があるみたいです。

>>高収入を得ている独身男性なんて、皆無に近いですよね?

年収500万前後だと、高収入とはいえませんね。
やはりサラリーマン年収平均の倍くらいの800万以上、というか1000万円以上でないと高収入とはいえない。
まあ、バブル崩壊後、サラリーマンの年収は減るし、逆に税金や社会保険などはどんどん上がってきてますから生活苦しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ですが 年収500万って 月30万円貰ってる人でも届きませんよ!

他の回答者さんの意見も見ますが。

お礼日時:2018/11/03 22:03

年収500万円以上稼ぐ男性、非常に少ないですよね?


  ↑
日本の場合、35歳以上の男の平均年収は
502万です。

平均ですから、大手や一流企業なら
もっと高くなります。

40代で課長クラスになれば、1千万を
超えている人も珍しくありません。



高収入を得ている男性なら、早めに結婚してますし、離婚の心配もないし。
高収入を得ている独身男性なんて、皆無に近いですよね?
  ↑
高収入の男は、頭の良い女性が取って
しまいます。
次に高収入の男は、美人が取ります。

高収入の男が欲しいのなら、成長株を
狙うことです。

今は低収入でも将来伸びる。

そういう男を捕まえましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだよね?
若い頃からのスタートが大事だよね。拙者はもう50になるけど もう昇格は望めません。300万が限界です。
確かに 子どもには国立大に行かせ 子どもに億万長者にさせたい。
だけどカツカツの生活だと無理。
そう思い 金持ち男性に飛びつく女が多いですね。

お礼日時:2018/11/03 21:58

42歳の庶民の男性の意見として一言なのですが、高収入を得ている男性は、寄ってくる異性がいることも多いです。

実際に、私の周囲の友人、親族、父も含めて、平均を大きく上回る収入であったことは確かですが、すべからく女性問題があったというか。親戚の叔父に関しては、関係を持っていない女性が家に乗り込んできた事件もあったり。

とくに、会社経営していた母方の祖父は、祖母と離婚こそしなかったものの、愛人とその間にできた子供に土地と飲食店をポケットマネーでプレゼントしたことで、祖母と大もめになり、40年以上たった今でもそのお店があります。そういった親族や地元の環境が嫌だったし、自力で生きにく力を得たくて、持病もありますが、19歳の時に実家を出ました。今でも、メディアで取り上げられるお金持ちでも一途な人間がどれほどか、はよくわかりません。

結局、縁とお互いの信頼関係をどう築いていくのか、ということに尽きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
今の日本人女性は 昭和時代の女性とは違い カツカツの苦しさを乗り越える事を避ける 歳をとってもまだ遊びたい バカな女が多くなりましたよね?
ホント 嫌になってきますよ。

お礼日時:2018/11/03 21:50

>早めに結婚


早めに結婚したら高収入は得られません。通常朝6時から午後10時まで、場合によっては24時間仮眠だけで働きます。結婚できるはず無いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは 一つの会社で 仕事ができて 昇格も早い人の話です。
拙者も佐川急便で それぐらい働きましたよ。

お礼日時:2018/11/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!