アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年後に定年を控えてる者です。定年後は現在の職場で 特別雇用の形で再就職できるのですが
給与そのものが 初任給に格下げされ そのうえその初任給の7割程度しか支給されず その補助金としてハローワークから支給されるようなのですが、仕事柄 休日出勤も少なくなく休日に出勤した場合超勤として扱われ超勤をした場合ハローワークからの補助金も支給されないようです。

このような理由から この際思い切って定年後は、他の職場へ再就職も考えています。ネットを
通じて 求職情報を閲覧していますが、実際に募集内容に記載された収入を得られるのでしょうか?
疑問に思っています。私自身現在 電気関係の仕事に従事していますが、定年後は電気関係に縛られることなく 自分にできる仕事なら何でもするつもりでいます。但し遠く地方で暮らしてるものですから
滞在費の負担のない住み込み寮つきの可能な職場を 希望しています。給与に関しては税込みで
30万から35万くらいあれば それ以上は望みません。どなたか 詳しい方おられましたら 
アドバイス してもらえたら光栄です。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    職場での人間関係も含んでの事を考慮した上での質問です。給与に関してはあくまでも理想であって
    それから 多少少なくても 構わないつもりでいます。手取りではなくて 税込みですから

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/03 06:48

A 回答 (4件)

60以降は再雇用以外だと再就職はほぼないでしょうね。


あなたのレベル次第にもよると思いますが、
普通はどこでも再雇用だと給与は下がるし
転職となれば契約社員かなにか格下げでしょうし。

それ以上は望みませんって、高望みすぎです。
今の時代がどういう時代かわかっているのですか?
若者は豊かな時代を知らないといわれているほど
待遇は悪い人が多いのですよ。
    • good
    • 2

30万なんて、とんでもない。


半分もらえれば、御の字と思わないと・・。
ハローワークは、転職すると貰えないので、そこら辺が考えものです。
お気持ちは分かりますが、現実です。
    • good
    • 3

Googleの検索で「ホテル管理・住み込み」などの言葉で検索してみたらいかがですか。

意外と”住み込み”の需要は多いようです。

 ただ中高年の場合は、あくまで管理をお任せするということですので、サラリーマンの延長にある「就職口」とは少々違いがあるかもしれません。
    • good
    • 0

60を超えて、30万以上もらえるような仕事はよっぽどの資格を持った専門的な仕事でないと無いと思います。


正直、初任給に戻っても再雇用で雇ってもらえるならそっちの方がいいかなと思いますが・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!