アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月20日に退職をしたものです。
現在転職活動をしているのですが、まだ就職までいたっていません。

前職で辞める際に特別お世話になったお客様を優先に挨拶周りを行いました。
その後、残務処理に終われ、まだまだ挨拶をしなければいけない(そこそこお世話になった方)方への挨拶回りや挨拶状を出すことが出来ませんでした。

私のお客様は会社間ではなく、皆個人のお客様だったため、もしかすると今後私あてに問い合わせの連絡がくるかも知れず、退職して遅くなってしまいましたが、報告といった形で退職の挨拶状を出したいと思っています。

そこで質問なのですが、挨拶状を葉書で出すときに、差出人の住所を書くと思うのですが、現在私の連絡先は自宅です。
なるべく自宅(プライベート)先は教えたくないのですが、その場合、もう会社を辞めていますが、前職の住所を書いてもいいのでしょうか?
もし書いてはいけない場合、名前だけで良いのでしょうか?

以上ですが、お分かりになる方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

私も年齢的なものか、最近とみにそういったお葉書を頂くことが多くなってきました。

自宅住所や電話番号など必ず入っています。

もし、どうしても教えたくないということなら、出す必要はないと思います。
自宅の連絡先も書きたくない相手に、何故出す必要があるのでしょう。

>私のお客様は会社間ではなく、皆個人のお客様だったため

とありますが、会社を通しての相手だということですよね。

ですので、出す場合には、前職名で出されれば良いのではないでしょうか。「元・・・・」ということで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
cha-chakoさんや印刷会社さんのアドバイスを受け、最終的に現住所の連絡先を記載しました。

会社を通してのお客様なので、具体的な個人情報をお客様に教えることに躊躇しましたが、事実差出人は私のわけですし、郵便物に差出人住所を記載しないのも失礼に当たると思い、掲載しました。

アドバイスをありがとうございました。