アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶力が良いのは頭の良い証拠ですか?

社会人になっても、ほんの数日の同僚の会話の内容って覚えてますか?

中には、

え? 私そんな会話したっけ?

なんて返しする人って馬鹿なんでしょうか?

数ヶ月前の会話でも覚えてても普通ですよね?

A 回答 (10件)

記憶力がいいから頭がいいとは限らないかと。



社会人になってさまざまな知識を沢山振る舞える人ほど頭がいいと思います。
記憶が保ってられるのも人それぞれ違うと思うので当たり前の概念はないと思います。
    • good
    • 0

言われれば思い出すのが普通ですね。


どうでもいい会話なら覚えていなくてもおかしくありませんが。
    • good
    • 0

頭がいい人は会話の内容を後々活用できるからね。

だから頭いいんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、よく喋る人はあたま良いってことかな?

お礼日時:2018/11/04 19:46

記憶力が良い人は頭が良いかもしれない1つでしょうね


記憶力の良い人でも
会話の内容が多すぎるとキャパいっぱいで覚えられなくなることは多数の人があります
    • good
    • 1

予想通りの反応です。

短絡的な人だということを自らの発言で証明してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想が当たっておめでとう!

この暇人!

やる事ないんか!

お礼日時:2018/11/03 17:48

頭悪そうですね。

なんて書いたらキレそうだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお前だよ。
バーカ!

お礼日時:2018/11/03 17:17

頭が良い人は記憶力も良いですが、


記憶力が良い人が頭が良いというわけではありません。
    • good
    • 0

会話どころか名前も覚えていません。


同じ職場という程度では。
記憶力は若さの証です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、若くてよかった〜

同じ若者同士色々覚えましょうね。

お礼日時:2018/11/03 11:37

上の空で聞いていたら覚えてないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の下でいてほしいわよね。

お礼日時:2018/11/03 11:38

頭が必要な情報と不必要な情報に仕分けしてるんで、会話を覚えてない人は馬鹿というよりもあなたとの会話がさして重要な情報じゃないと脳が

判断したんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いことおっしゃるわ〜

回答者様は博士ですか?

多分葉加瀬太郎の弟?

お礼日時:2018/11/03 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!