電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近引越しをしたのですが、前の住民が置いていったと思われる丸めるタイプの風呂蓋が付いていました。
カビが生えていたりして汚れが酷いので捨てたいのですが、調べた所粗大ゴミになるようで無駄にお金がかかってしまいます。
前の住民の物ですし、こちらがお金をかけて処分をするのは気分が悪いです。
不動産に事情を話したら引き取って貰えたりするのでしょうか。

A 回答 (5件)

蓋つきの場合があるので不動産屋に照会してください。


で、
もし備え付けならば、衛生上問題がありますので交換要請。

前の住民が捨て置きしたのなら、こちらも
ちゃんと片付けして引き渡していない大家と不動産屋の不備ですから
引き取ってもらってください。

また、将来引きはらう時、
風呂場に「カビが生えたからカネよこせ」と
言われる可能性もありますから
その原因がこの蓋にある事も説明できるように
証拠写真とかも残していたほうがいいかもです。
偽造されたと言われないよう
引き取りに来た不動産屋も一緒に撮影するとかしてね。
ただし、
ここまでやると「クレーマー住民」になるので
加減はご注意。
    • good
    • 0

もし、備え付けの場合は勝手に処分してはならないのではないかと思います。



通常、ふろの蓋は備え付けですから、連絡をしたら交換してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

先の住人の残置物らしきものがある。

と、連絡すれば良い。
残置物なら、玄関先に出しておけば、見回りの営業さんが回収してくれる。
住居の備品であれば、新しいものに変えてくれるかも知れない。

私の場合、回収してもらったが、新しい蓋を買う余裕が無くて不便な思いをしました(笑)
    • good
    • 0

まず管理会社に連絡する


カビだらけじゃ不衛生ですよね
    • good
    • 1

「これは備え付けのものですか?カビだらけで使えないので代えてください」とでも言えば。


代えてくれないでしょうけど処分くらいしてくれるでしょうたぶん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!