アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奇数グループにいる女子高校生さん、またはこういう経験をした事ある女性の方に質問です。

私は奇数グループにいるのですが、その中であまり気味です。1人でいるのはあまり好きではないので奇数グループに馴染むコツを教えて欲しいです。
とても小さなことは体験談でも構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は現在5人でいます。

移動の時は2.3で分かれてて私は2人で移動してました。移動してる友達aだけ去年クラスが違くて明らかに馴染めてませんでした。去年から私は仲良いけどbの方が仲良いはずなのにaに全く話しかけません。bは自分を守りたいみたいなのが強いからaと話してたらbまで馴染めなくなりそうで怖かったんだと思います。
二学期になった頃からaはようやく馴染めて来てよかったと思ったら、bがベタべタし始めて3人でいても常に2人で腕を組んだり抱きついたりしてて疎外感がすごいです。会話も2人のペースで入れないし。
bが原因だけど私は馴染めてないaに配慮してたのにaはなんの配慮もなしかよ…と思ってます。関係崩れると面倒なのでaにもbにも言いませんけどね。そして後の2人はそれに気付いてて話は聞いてくれるもののこっちくる?とは一切言ってくれないのでその2人に対しても少し不信感が…。
多分2人は誘うっていうとこまで頭が回らないんだと思います。
もし、私の事好きじゃなかったら…と思うとそっち行っていい?なんて言えません。そこで私はいつメンじゃないけど仲良い子たちに話したらこっち来なよと言ってくれましたが、気まずくなっても嫌なので今は休憩時間だけ一緒にいさせてもらってます。
うざいけど移動(体育)は週2だから我慢しようという考えです
後2ヶ月で学校も終わりですし…。
あなたの年がわかりませんが、グループの子に自分が余り気味になって事を私と同じく言わないという考えなら私のように休憩時間だけ別のグループの子といるのはどうでしょうか。
もし、何か聞かれたら今のグループ好きだけど奇数だと入れないから休憩時間だけ他の子といるんだと相手を悪くない感じで言えば関係はうまくいくと思います
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます、!