プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38.1度の熱が出たら学校は休んだ方がいいですか?

体は元気で、熱を隠せば行けないことはないと思います。
ですが咳はしてます!

A 回答 (6件)

休んで病院に行くべきでは?


38度も熱が有るのに元気というのはおかしいですし
お医者さんに見てもらうべきです
    • good
    • 1

休むべきです


辛くないのならば安静にして様子を見るのも手ですが、出来れば病院へ行ったほうが良いかもしれません

覚えておいて欲しいのは、これはあなたが大丈夫かどうかって話だけではないんです。

あなたが移動し歩きまわることで、学校中に、移動中の電車の中に、バスの中に、病原菌をばらまき続ける事になる、あなたが人混みに行けば被害者が増える。
これは学校に限らず、社会人になって会社で働くようになっても考え方は同じです
    • good
    • 1

休んでください。


他の人に感染させたらどうすんですか。
あなたの問題じゃなくて、周りが迷惑なんですよ。
自分の判断で風邪引いてるのに外出してぶっ倒れようが死んでしまおうが自分の責任だから良いんですけど、うつされる人はたまったもんじゃないでしょ?
    • good
    • 1

学校は休みましたか?


いけないことはないですが
学校で動けなくなることもあります。

酷ければ肺炎になることも・・・
もうインフルエンザの季節です。
万が一インフルエンザの場合は、迷惑をかけることも
あり得ますのでお家で休まれてくださいね。

お大事に。
余力があれば病院へ。
    • good
    • 1

私は免疫が弱いのであなたのような人と電車なんかで鉢合わせた日には必ずそのウイルスをもらいあなたが38度で済む風邪も私の場合40度になります。

絶対家で安静にしていてください。また38度程度の熱で病院に行くのはお医者さんは迷惑だそうですよ。安静にしていれば治ります。暖かくして、お大事にね。
    • good
    • 0

学校より病院に行きましょう。


38度線は、体内の免疫と侵入してきたウイルス軍との激戦ラインです。無理しないように。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!