いちばん失敗した人決定戦

私は成人式に出席したくないです。
レンタルも高いし その時会いたい人もいないし 20歳を祝ってもらうのは家族と友達で十分と思ってます。
しかし母は振袖姿を見たがってます。
母のためた着たい気持ちもありますが、たった1日着るために十何万も出して欲しくないです。

同じように思った事がある人は実際どのようにしましたか?

A 回答 (5件)

自分は引きこもっていて成人式に参加できず、出逢いの場を逃して一生後悔しています。

    • good
    • 0

親孝行と思って晴れ着姿は見せてあげて下さい

    • good
    • 2

ファションショーみたいなもんですから。


制服やスーツで参加している人います。親も見せびらかしたいんです。

一度しか着ないというけど、結婚式でも同じですけど。中には2回着る人もいますが、同じ服ではありません。
    • good
    • 0

親は子供の着物姿を見たいのでしょう


ちゃんとした写真館へ行けば良いです
行ってあげてください
撮影は成人式当日でなくてもよいと思います、混みますから

成人式に出るか出ないかは自由です
    • good
    • 2

写真館でレンタルして撮影だけのもあると思います(^ ^)


成人式出ない人もいますよー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!