アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、地元の消防署の前で、隊員と議員がドンパチやっております。

「こんなところに車停めて演説されたら、消防車を出せないじゃないか!」

「何いってるんですか? 市民のための演説ですよ。ちょっとなら大丈夫じゃないですか?」

日本K産党の幟が・・・ どっちが非常識だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今年12月に選挙あるので、票獲得に必死と思われます。

      補足日時:2018/11/06 09:26
  • 回答ありがとうございます。
    やっぱり非常識ですよね。

    あの後、雨が降ってきたので議員は撤収しましたが、今度は近くの産婦人科の駐輪場に雨宿りしながら、演説始めました。

    中では大変な出産が行われているというのに。。。大音量で。非常に迷惑極まりないです。

      補足日時:2018/11/06 13:26
  • 奴らの演説を録音したので警察に突きだしました。
    今日は老人ホーム前でやってました。県議も連れて。。。
    何気なく車に近づいたら、ビール缶らしきものが。。。そしたら、側近が「何を見てる!」と慌ててやって来たので逃げました。

    これも速攻で通報ですね。

      補足日時:2018/11/07 18:55

A 回答 (22件中1~10件)

議員の方が非常識。


というか、法律違反。

道路交通法 第45条第1項 
駐車禁止としている場所に、『消防用機械器具の置場、消防用防火水槽、これらの道路に接する出入口から5メートル以内の部分』とある。

消防署は、このうち、消防用機械器具の置き場に該当する。

目撃情報を元に、警察へ通報すればいい。

なお、騒音被害の通報先も警察です。(政党の宣伝などで、違法性がなくても大丈夫)
    • good
    • 0

あなたが非常識

    • good
    • 2

市民の為なら火事で市民が焼け死んでも構わないというのは矛盾しています。


常識以前に議員としての心構えを疑います。
    • good
    • 0

作り話に


真面目に答えてる人が気の毒

ドンパチやるまでもない話じゃないの
バカらしい
    • good
    • 2

どっちが非常識かわからない人間も非常識なんじゃん?

    • good
    • 2

No15です。



URLを貼り忘れました。申し訳ありません。

【日本共産党、選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる 目撃者「真ん前やで。倒れてんの丸見えやのに」】
https://samurai20.jp/2014/12/aka/



私は日本の政党でも右翼の街宣車でも、そんな非常識なことをする「日本人」はいないと信じています。

ヒント:国籍 れ○ほう




【民進党・福山哲郎議員は帰化朝鮮人?】
http://omura-highschool.net/2017/03/19/29102/


ひょっとして、「彼ら」は日本人を馬鹿にしてませんか?
「消防署前で演説?」の回答画像17
    • good
    • 0

日本の政党でもそうですし、右翼の街宣車でもそうですが、そんな非常識なことをする団体なんてないですよ。


ひょっとして、日本人を馬鹿にしてませんか?
    • good
    • 0

質問の内容が事実であると言う前提で回答します。




>今、地元の消防署の前で、隊員と議員がドンパチやっております。

どのような演説でしょうか。
車や設備によっては、行政の許可が必要な場合があります。



>産婦人科の駐輪場に雨宿りしながら、演説始めました。(補足)

私有地を占拠しているということでしょうか。



>市民のための演説ですよ。

彼らは「市民(≠国民)」という言葉が大好きなようですね。



>どっちが非常識だと思いますか?

言うまでもない事だと思いますが・・・
(彼らの祖国では非常識ではないのかもしれません)


【日本共産党、選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる 目撃者「真ん前やで。倒れてんの丸見えやのに」】



【日本共産党、震災募金に便乗して選挙運動 公示前なのに名前入りタスキまで使用】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/461.h …


https://www.youtube.com/watch?v=-b87CsMO2Xw
↑ですが、社民党も参加していたようです。


【民進党の西村正美前参議院議員が点字ブロック上に街宣用看板を設置していたことが判明。過去には議員宿舎での不倫や迂回献金疑惑も。】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=M_U7acRkcbw
「消防署前で演説?」の回答画像15
    • good
    • 0

選挙運動・選挙活動・政党活動の違いが判りますか。

 ⇐原則として「公職選挙法」
道路使用許可申請と道路占有許可申請の違いが分かりますか。 ⇐前は「道路交通法」、後ろは「道路法」

これらに抵触しますね。
    • good
    • 0

何方が必要とされているかですね、火事に成ったら消防車は必要ですが何が有っても赤い政党は邪魔なだけですから決まってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!