都道府県穴埋めゲーム

今の職場で働き続けるか転職するか??

入社して3年2ヶ月ですが、今更ながら働き続けるか転職するか悩んでいます。
人間関係に恵まれ、毎日楽しく働けているのですが事務職なので給料が安いのです。今は準社員(アルバイトですがフルタイムで仕事、社会保険も給料から天引き)で前までは正社員になりたくて頑張ってたのですが、なかなかなれなくて。。
ですが、正社員になれたとても毎月の給料は上がってもボーナスは寸志程度と聞いてから正社員は半ば諦めモードになってしまいました。
そこで長い目でみると正社員として転職した方がいいかも。。と考えるようになりました。
でも就活中は辛くて、入社したらずっと働き続けるぞ!って決めていたのもありますし、転職しても人間関係に恵まれなかったらどうしよう。。という感じで堂々巡りの状態です。
前職は正社員でしたが、人間関係が最悪でパニック障害を発症し辞めてしまった過去がトラウマです。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

人生ね.上を見たらきりが無いですよ!

• 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
上には上がいる、ですよね。多くは求めないようにします。

>人間関係が最悪でパニック障害を発症し辞めてしまった過去がトラウマです。

今はそういう不安が無いなら辞めない方が良いと思うよ。

今の給料がいくらかわかりませんが…生活するうえで給料は大事です。

ですが、給料を選んだばっかりに再発しちゃったら意味が無いと思います。

先の回答にもあるけど、自分にあう職場環境なんてそうあるもんではありません。

また、慣れれば「良い環境だった」って事もあるけど慣れるまでが大変なんじゃないですか?

特にパニック障害を起こしたトラウマがあるなら、なおさら環境は変えない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。体調不良になったら本末転倒ですし。。なるべく環境を変えない方向でいこうと思います。

2割以上収入が増える転職は良い転職。

そうでもない転職は我慢しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

今の職場と転職先で給料に差がなければ意味ないですもんね。。

3年ぐらいで考える人は多いと思うよ。

自分もそうだったよ。
今の会社は副業不可?
可能なら、週1でもいいからやると気持ちが変わるよ。
副業NGなら
そこに勤めたまま転職活動ですね。
条件は、今より待遇のいいところで!
いつでもやめれると思えば、気持ちも楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

フルタイムでの契約なので副業不可です。。働きながら新しい職場見てみるのも1つの方法ですよね!

環境が良い職場なんてそうそうないと思うので留まった方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり人間関係がいい職場は貴重なんですね。。