アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人なのに給料が低く生活が貧しいです。
転職を考えているのですが、給料が低いという理由で転職をしてもいいものでしょうか?

大学院卒29歳で、中途採用の営業職なのですが、年収240万です。
毎月300万売上があるのですが、インセンティブはつかず、いくら売り上げがあっても毎月手取り16万です。
会社に良いようにコキ使われている感じがしています。
このままじゃ車や家も持てないし、結婚もできません。海外旅行どころか国内旅行も行けません。
服も三年ほど買えていませんし、ただ最低限の生活をしているだけになっています。

A 回答 (5件)

そうですね。



とりあえず、同業他社の給与や口コミを調べてみてはいかがでしょうか。ネットだけでも情報が集まる場合もあります。
    • good
    • 0

大学院で研究していたのに何で営業職なんですか?


29才中途 なんのスキルもないのなら当然の金額
新卒22歳で17万が普通 院生は年だけ取っていて使いにくくて仕事もできないから営業などの仕事を取って来いという部署ぐらいしか採用しません。
他に行くときは20万とか25万とかの金額だけを見て内容も調べなくて応募すると思いますが
その金額で雇うのはそれなりのリスクがあるという事です
辛い汚いきつい人が嫌がって出て行ったから募集をかけているのです
いいように使われているという考えはどこでもいっしょ 
会社は働いて利益を得るために雇っているのです
院生になった時点で結婚も車もなくしています
大企業の募集は院制ではしていません
世の中甘く見ていると思います。
どんな理由で転職しても良いですが
それ以上は手に入らないし 
楽で稼げる職場は人が辞めないから募集はしていません
貴方のプライドが仕事についていけないと思います。
    • good
    • 3

母校の大学に行って、いい就職先がないか、相談してはどうですか?

    • good
    • 1

手取り16万円なら、決して低くはありません。


まだ29歳で、車も持ちたい、家を持ちたい、海外旅行がしたいなど、贅沢過ぎます。
 人生まだまだこれからなのです。
本当に人生が楽しくなって来るのは、40~50代になってからです。
それまでは、我慢の時期と割り切りましょう。
よって、転職はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代になっても給料は変わらないと思います。もう生きることに疲れてきました。

お礼日時:2022/11/21 20:54

そんなブラック企業辞めちゃえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞める勇気ですね。

お礼日時:2022/11/21 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!