1つだけ過去を変えられるとしたら?

パナソニックのMotion DV STUDIO (動画取り込みソフト)は友人からもらって入手したのですが、ケーブルは市販のものでも大丈夫なのでしょうか? やっぱりキットに入っているものでないとソフトが認識してくれないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ケーブルの規格さえあっていれば,市販のものでもOKだと思います.デジタルビデオカメラだと,おそらくIEEE1394だと思います..一応確認してください.

なおIEEE1394の端子には6pinのものと4pinのものがありますのでその部分は注意です.心配だったらカメラの型番とパソコンの型番をメモして家電量販店などに行くor電話すると,店員さんが答えてくれると思います.

(IEEE1394には FireWire,i.LINK,DV端子 と複数の呼び方がありますが,すべて同じ規格です.)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さそっく調べて買いに言ってソフト起動させて見ます。