プロが教えるわが家の防犯対策術!

125ccのスクーターは楽しいですか?
生き甲斐になりますか?

A 回答 (6件)

近年の125ccのスクーター「そのもの」が生きがいになることは、あったとしても短い期間だと思う。


そもそも車体の寿命が長持ちするように作られてないので。
125ccくらいのスクーターで「走ること」が生涯の生きがいになることは、まぁあるとは思うけど。

楽しいかどうかは心の持ち方次第かな。
    • good
    • 3

生き甲斐?


排気量に関係なく、ユーザーは趣味でも仕事でも、またはメーカーや販売店は生活のために必要だから使ったり、作ったり、売ったりしている。
事故って死に甲斐にならないよう。
    • good
    • 1

バイクは、50ccでも楽しい。

でも、寂し過ぎます、それ。
    • good
    • 2

125ccなら原付の様な30キロ制限はありませんし、


免許取得から1年以上経てば2人乗りも可能なので、
彼女を後ろに乗せてツーリング・・・という楽しみ方も出来ます。

要は、楽しいかどうかではなく、どう楽しむか・・でしょう。

同じく、生き甲斐になるか?ではなく、
自分が生き甲斐にするかどうかです。

楽しみが無い、働く意欲も無い、という人でも、
125ccを買ってカスタムして格好良くしたい、と望めば、
それが1つの楽しみにもなり、カスタムアイテムを買う為に働く、
という様な生き甲斐にもなるものです。
    • good
    • 1

家内が250ccをかったので


あまり乗らなくなった大型バイクを売り
いまは80cc乗ってる
違う景色が見え それは又楽しい。

多趣味なので分散されてるので生き甲斐とまで言えない でも無くなると非常に寂しい。
    • good
    • 1

当たり前のことですがあなたの考え次第だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!