プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が たまに急に腹痛起こして 正露丸飲んだら楽になるみついですが 2日前に夜中急に腹痛起こしたみたいで
次の朝 血便?があったみいです 下痢気味で。
前も 腹痛起こして 血が混じったような感じがあったみたいです
病院に行くことをすすめても 本人は行きたがりません。
大腸ガンの可能性もあると書いてありましたが
調べてみないと分からないので 病院に行った方がいいと言っても ききません。 どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり 本人は行かないみたいです
    病院に。

      補足日時:2018/11/07 16:09

A 回答 (3件)

50代・・・・オラと同じだ・・・


最近、何かで病院に行ってませんか?その際に血液検査を受けてませんか?
私の兄が、大学教授・講師などに薬の効果効能を教える仕事をしています。
担当は「癌」ではないですけど。。。
兄曰く「最近の癌は血液検査でほとんどわかるからな~」って言ってたのを
思い出しました。
50代って微妙なお年頃なんですよね~~。若い女の子の16~18歳くらいの感じです。
「年は50越えてるけど私は病気もしな元気人間!」と思い込んでる方が多いですからね~。
50代なら乳がん検診のお知らせが市区町村から届いてませんか?

癌は早期発見で完治する可能性が高いですが、ステージが上がれば
どんどん、完治の確率が下がるから早期受診が一番なんですけどね~。
検査を受けてもしも何かあれば早期発見⇒早期治療⇒早期回復ですし
何もなければ「安心」なんですけどね~。

ご親戚に癌でを発症された方が居たら、遺伝性の物も考えられるから
質問者様も心配で仕方ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然病院行ってないんですねー
怖いみたいで。

家族に癌は居ないと思います。

お礼日時:2018/11/07 15:18

ある程度の高齢なら、市区町村で年に1回健康診断が無料であるとおもうのですが・・・


その通知が来たことにして、「これは市のやつだから受けないといけないよ」と
誤魔化してでも連れて行ってあげて下さい。
結構、高齢な方は「行政から・・・」だと納得してくれますよ。

まだお若い方なら御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代です。

何しても行かないんですよー

お礼日時:2018/11/07 14:54

> どうしたらいいですか。


無理やりでも連れて行くしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理やりですかー

お礼日時:2018/11/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!