プロが教えるわが家の防犯対策術!

手を見てみると指など、所々に銀色っぽいものから黒っぽい色素が、沈着しているのにきづきました。
きのう硝酸銀(固体)を直接触ってしまったのですが、それが原因なのでしょうか?
とるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かに硝酸銀が皮膚につくと黒くなります。



私も硝酸銀を使用した後、ほくろ状の黒い斑点が
取れなくなったことがありました。

#1さんの言うように、1週間くらいすると、
いつのまにか、ぽろっと取れてなくなります。
イメージ的には、だんだん黒いのが浮き上がってきて、
最後にぽろっと取れる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。黒いのが浮きあがってきてとれるんですか?なんか怖いですね。。。
知らなかったらかなりびびってましたよ(汗
大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/12 16:33

硝酸銀を手で触ってしまうと黒くなってしまいます


固体を触ったらすごく黒く無いですか??(^^;

1週間くらいしたら黒いところが皮がむけて元通りきれいになりますよ

無理やり軽石なんかで取るとすぐ取れますけど、傷つくので様子見ながらやってくださいね。

私も結婚式の前の日に思いっきりついて軽石でゴシゴシこすって落としたことがあります・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかー。もしかしたら病気かもと思っていたので安心しました^^
元どおりなるならよかったです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!