アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃も光熱費も滞納して夜逃げして
携帯も滞納(強制解約)、消費者金融の支払いも滞納した人ってその後
どのような生活をするんですか?

A 回答 (5件)

時効があるから時効がきたら普通に戻るよ

    • good
    • 0

絵に書いたようなホームレス生活か生活保護をもらいギャンブル生活ですね。

    • good
    • 1

取立てを恐れ、住所変更は出来ないし


住所がなければ部屋も借りるのはむずかしいし
携帯はどの会社も審査落ちでしょうし
親兄弟などから見捨てられれば
食べるものにも困るでしょう。
ちなみに時効なんて簡単にはできませんよ。
時間がすぎればいいってものではないのです。

人生大逆転を夢見て
買ってもいない(買えない)宝くじが当たったら~と妄想し
犯罪に手を出すか
国のお世話になるかでしょうね。
    • good
    • 0

知り合いとかに名義を借りて結構しぶとく普通にやっていけてしまうんだと思います

    • good
    • 0

余り履歴にうるさくない住み込みの新聞配達・勧誘やパチンコの店員など。

住み込み系の仕事は狙い目。携帯が生きていれば、日雇いのネカフェ生活もあり。登録しておけば仕事は携帯にやってくる。女ならお水系。もちろん、公園に青いビニールのお家を建てて公園デビューもあり。

 興味があるなら「今日ホームレスになった」増田明利、彩図社って本を探してごらん。その手の例が結構載っているよ。失う物がなくなると、普通は出来ない生き方が出来るようだよ。

「人間なんて驚くほど簡単にみっともなくなっていくんだ」元サラリーマンの某ホームレス談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!