アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズを購入したのですが
普段私が使っているものは-3.25
購入したものは-3.00
結構見えなくなりますかね?
仕事柄目が見えないと不便でメガネ、コンタクトがないと仕事が出来ません。。。

A 回答 (3件)

なんで普段が-3.25なのに一段下げたんですかね。


しかも見えるか?ってことは確認もせずに。
眼鏡屋で眼鏡つくるときに丸い枠の測定用のメガネ掛けてレンズ入れ替えますよね。
あれを思い出してみて下さい。一段上げるとこんな感じ、下げるとこんな感じとやったはずです。
今お使いの眼鏡(レンズ)が丁度良いなら、一段軽いのでぼんやり感は高まりますし、眼鏡つくるときに一段下では見えないと思ったから今のにしたんだろうと想像できます。
-3.25と、そんなにキツくないだけに、今のレンズで1.0出るとしたら0.7とか0.8とかあたりになるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットでコンタクトを購入したので選択ミスで軽いのを選んでしまったんです...

お礼日時:2018/11/10 21:05

チョット見えにくいと思います


疲れた時は特に
    • good
    • 0

どうでしょうね。


私はもっと度がすすんでますが
一段違うと全くダメですね。
生活はできるけど、文字とか無理ですね。
あと、カラコンとかにするとよけいに見えにくくなる事もあります。
通販で買う時、カラコンは一段階強い度にしてます。

※表現が正しいかわかりませんが、伝わると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしたらちゃんとした度のコンタクトを買い直して弱いのは家用にしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/10 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!