プロが教えるわが家の防犯対策術!

妙な指の痺れに悩んでいます。

最近左手の中指だけが四六時中痺れているような感覚になっているという状態が続いています。
左手の他の指は全然痺れのようなものは無いのに中指だけがそんな状態で、何かで圧迫されたとか言うようなこと,内出血のようなものも虫刺されのような痕もなく、何が原因でこうなっているのかわかりません。

また、これはこの指の痺れに関係あるとは思えないのですが、2、3年前にゴミを燃やす際に溶けたビニールがその中指に落ちて火傷したという過去があり、その時に出来た水脹れのような痕が未だに残っているというのがあります。

最初は直ぐに治ると思っていたのですが、かれこれ約三、四日この状態が続いており、これを書いている今は静脈の青色が左手の中指にだけ濃く出ていて、指先のほうにかけて痺れ具合が酷くなってます。

何となくでもいいのでこの症状がなんなのか分かりませんか?病院に行って見てもらったりした方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

脳梗塞になった時に片方の指がよく痺れてました。

自分が脳梗塞になるなど思いもしなかったので気付かず放置してたら半身麻痺で動けなくなることがあって病院を受診したら極小さい脳梗塞になっていました。
今では後遺症も無く完治してますが。

何の病気かは判りませんが早めに病院に行かれた方がいいですよ。
    • 0

見てもらう方がいいです

近所の内科でもいいです
しびれの専門は神経内科
首とかからきているようなら整形外科です
先ずは行きやすいところからどうぞ
    • 0