dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五日前くらいから左目の瞼の裏にまつ毛が入ったような違和感があり瞬きをする度にゴロゴロします。そして右目はなんともなかったのですが今日起きてみると少しだけ違和感がありました。瞼を見てもとくに異物らしきものは見当たりません。
ツーウィークコンタクトを使用しているのですが、コンタクトを装着している時は異物感はきえます。

2週間前に修学旅行があったのですが、その時コンタクトを外す時間があまりなくて、4日間くらいワンデーのコンタクトを20時間くらいつけてしまいました。そのことも関係あるでしょうか?その後すぐはなにもなかったです。

日曜だし病院が空いてないのでここで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

先日のテレビで


目の裏に外し忘れたコンタクトが
27枚入っていたという女性が紹介されていました

それでも最初は気がつかなかったみたいです
やはりゴロゴロするので
眼科でわかったようです

どうやら目の裏には
いろいろなゴミが入っているようですね

私だって
コンタクトはしていないけど
何が入っているかわからない

まつげくらいでしたら
入っている可能性はありますね

どうやって取り出すのかわからないけど
見てもらった方がいいでしょうね
    • good
    • 0

空いてる病院あると思うよ。

探してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!