痔になりやすい生活習慣とは?

常日頃から法治国家だー、法治国家だーゆーてるが、この問題、法治国家ならどー対応するんかね。
安倍よ、菅よ、松井よ、仮に日本が法治国家だってんならこの問題どー対応するんかゆーてみー。
100年続くぞー、1000年続くぞー。
法治国家ならどー対応するんか、はっきり答えてみー。

質問者からの補足コメント

A 回答 (18件中1~10件)

もういいよ、お前ら…


頼むから日本に関わらないでくれ。
あんたら韓国人も関わりたくないだろ?
こっちもそうだから、お互いに離れようよ。
嫌いなもんとは関わらない。
それが大人ってもんだ。

ちなみに、金品を要求するのは、



チンピラなんだよ!
このチンピラ国家が!
まじムカつくわ!
    • good
    • 3

法治国家であれば 韓国のような判決は出ない。


企業に賠償… なんて判決はでません。
棄却する…
です。

日本で同じ事が裁かれるとしたら
棄却され
賠償は日本政府にすることになります。
要するに法治国家であれば
賠償済みなので
韓国政府に賠償を請求するのが本当です。

司法が法律に支配されず、
民意(国民感情を忖度)の下に司法がある特殊な国である厚顔無恥な国である韓国。
そのような国が恥知らずな判決を下した阿保な国だと言う事です。

韓国が反日教育を繰り返し爆弾を仕掛け それで自爆…。
文大統領が 過去の解決済み向き返し、あの最高裁の判事を任命し自滅…。
阿保か‼︎
日本と相談?解決済みなのに何を?
バカ 語ってる。。。
自滅し自爆した訳だから
己で解決しろよ。
身から出た錆。自業自得。
だよね。
    • good
    • 4

裁判で負けました。


素晴らしいです。
韓国の方を、安く雇用する事が出来なくなりましたね?
つまり、?
使いにくい文句ばかりで犯罪しゃな?
民度の低い?在日韓国・朝鮮人を高く使うなら? いりません!
わかりますよね?
クビです!
さようなら、
    • good
    • 3

反日教育を続けてる以上


そういう国だと日本国民は認識します

政治的にどうとかではなく
民意が
韓国とは関わりたくないと思っています


我慢も限界があります
自分たちの国のことを他の国になすりつけるのは
やめてください!
    • good
    • 6

確かに日本は法治国家だけど、韓国は放置国家だ。


国民に賠償をしなければいけないお金を、国家で猫糞して放置していたのだから賠償も糞も無いでしょ。
国家間でそのお約束をしている訳で、その金額も世界が聞いても納得をせざるを得ない金額ですからね。
慰安婦だろうが徴用工だろうが全てひっくるめた話をした訳で、それを今更カッコ悪い話で払えないから日本に…でしょ。
反日教育で有りもしない事を教育して日本と戦争でもしようとしている国には、きつい結果を突き付けてやらないと舐められますよ。
小学生に独島の歌なんか歌わせて、日本人は殺せと教育している奴らに一円でもやる訳にはいかない。
反日教育とは戦争の時躊躇いなく日本人を殺すための教育でしょう、敵国だと思って解決して頂きたい。
これに反対する議員は金を貰っているか、在日帰化議員ですから相手にしない事です。
取り敢えず日本で工作員たちが暴れても動揺しない様に、最低限通名だけはやめて欲しい。
この人は日本人じゃ無いんだと言う心構えだけは欲しいです、後は犯罪者が捕まって報道するときは通名だけはやめて欲しい区別したいですからね。
こんな事を言うのも反日教育という、如何わしい教育をしている彼らが悪いのです。
    • good
    • 14

外務大臣が 共産党国会議員の質問で 個人の請求権は消滅していないって 国会で回答しちゃったよ・・・

    • good
    • 1

日本側が徴用工問題をすでに完全かつ最終的に解決されている問題だと主張している根拠となっている『日韓請求権並びに経済協力協定』の第三条に、こういう揉め事になったときどうするかの取り決めがある。


日本は条約を順守する法治国家なのだから、日本政府はその協定の取り決めに従って当面は外交ルートで協議して、数か月以上日韓で話し合っても合意できそうにないなら日韓と第三国の3か国がそれぞれ任命する委員で仲裁委員会を作って、そこに解決してもらうことになるのだろう。

もし日本政府が「すでに完全かつ最終的に解決されている問題だ」と主張して韓国側からの協議呼びかけを断り続ければ、『協定』に反する行動をしているのは日本側ってことになりかねない。
そうなると日本側が不利になる可能性があるので、たぶんそういうことはしないだろう。

---一部引用---
第三条

1 この協定の解釈及び実施に関する両締約国の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとする。

2 1の規定により解決することができなかつた紛争は、いずれか一方の締約国の政府が他方の締約国の政府から紛争の仲裁を要請する公文を受領した日から三十日の期間内に各締約国政府が任命する各一人の仲裁委員と、こうして選定された二人の仲裁委員が当該期間の後の三十日の期間内に合意する第三の仲裁委員又は当該期間内にその二人の仲裁委員が合意する第三国の政府が指名する第三の仲裁委員との三人の仲裁委員からなる仲裁委員会に決定のため付託するものとする。ただし、第三の仲裁委員は、両締約国のうちいずれかの国民であつてはならない。

3 いずれか一方の締約国の政府が当該期間内に仲裁委員を任命しなかつたとき、又は第三の仲裁委員若しくは第三国について当該期間内に合意されなかつたときは、仲裁委員会は、両締約国政府のそれぞれが三十日の期間内に選定する国の政府が指名する各一人の仲裁委員とそれらの政府が協議により決定する第三国の政府が指名する第三の仲裁委員をもつて構成されるものとする。

4 両締約国政府は、この条の規定に基づく仲裁委員会の決定に服するものとする。
---引用終了---
出典:http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/JPKR …
    • good
    • 7

国家間の条約は国内法よりも上位となりますから、法治国家であれば国家間の条約に基づいて対処します。


具体的には、日韓基本条約にて定められたことを日本は国内法で覆すことはできないので、定められた条約に従って対処する以外にないです。

徴用工の人々が受けた苦難は、現代の人からは想像できないほど辛く苦しいものだったでしょう。しかし、条約で決められているので、日本が救済法を作ることはできないです。
もしも、救済法を作るのであれば、韓国と条約を再度結ぶ必要がありますが、そうなると北朝鮮との国交、在日朝鮮人、双方の国で生活している人、犯罪者引き渡し、などの問題が生じます。

金額や年月の問題ではないです。
    • good
    • 9

ユーザーの皆様へ。


履歴の参照は質問者への理解を深める事と、時間を無駄にしない為に有効である場合があります。



>安倍よ、菅よ、松井よ、仮に日本が法治国家だってんならこの問題どー対応するんかゆーてみー。

「対応しない」という対応もあります。


ところで、何故ここで吠えているのでしょうか。

【ご意見募集】(首相官邸)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


まだつづけるつもりなのでしょうか。
「徴用工問題、法治国家ならどー対応する」の回答画像10
    • good
    • 1

朴槿恵は被害者と加害者の感情は、千年経っても全く変わらない!と言っています。


西暦3019年になっても、韓国は同じでしょう。
2千年前にここに聖地があったとか、戦争しているユダヤとパレスチナみたいになるね。
「徴用工問題、法治国家ならどー対応する」の回答画像9
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Q外国人労働者受け入れ、について素朴な疑問。

ホントに働く人が不足しているんでしょうか?
今の日本、ニートだとか、年金額が少ない健康な高齢者とか、十分に暮らせなない人がたくさんいる印象です。
働きたくても、年齢制限で雇ってもらえない高齢者だってたくさんいます。

ニュースによれで、東芝が8000人をリストラするそうです。
失業者が増えるってことですよね。
ホントに働く人が足りない、とは思えません。

昨年など、景気はいいとか言っても、低収入で働く人もいっぱいいます。
「若者が結婚しない、少子化」だから、労働力が足りないとかいいますが、低収入では結婚や子育てを考える気にもなれないのは当然です。

外国から労働者が入ってくれば、低賃金は改善されません。
なんだか、安く人を使いたいから、「足りない、足りない」と言ってるような気がします。

違いますか?

Aベストアンサー

>政府は、低賃金、過重労働、を解決するための政策をとっているのか、という点がとても疑問です。

就労人口が少ないから過重労働なのか、競争力維持のための過重労働なのか、私には解がありませんが、円高から始まった輸入量増大、デフレ、更には行き過ぎた感がある賃金低下は確かに辛いものがあります。今となっては低賃金で競争力を維持しているような気もします。反面それが企業の内部留保を押し上げ、好況感と有効求人率を押し上げる要因だったりもしますので、門外漢ながら経済は難しいなと思っています。

>低賃金のままで、人を雇用したい、という経済界の要望が優先されている気がします。

これは否定できない気がします。何か、外国人、日本人を問わずタレントのような従業員に高給を出し、それ以外は十派一絡げに低賃金という世界が直ぐそこに来ているように思います。
私の勘が当たっているならば、外国人が増える増えないではなく、経済界のババ色の性根をどこかで正さないと行くところまで行くでしょう。
綺麗事だけで商売ができる訳ではないですが、国を含めた消費者を如何に騙すかに腐心したノブレス・オブリージュと程遠い銭ゲバ企業どもには反吐が出ます(ちなみに私は共産主義者や社会主義者ではありません)。

個人的雑感でした。

>政府は、低賃金、過重労働、を解決するための政策をとっているのか、という点がとても疑問です。

就労人口が少ないから過重労働なのか、競争力維持のための過重労働なのか、私には解がありませんが、円高から始まった輸入量増大、デフレ、更には行き過ぎた感がある賃金低下は確かに辛いものがあります。今となっては低賃金で競争力を維持しているような気もします。反面それが企業の内部留保を押し上げ、好況感と有効求人率を押し上げる要因だったりもしますので、門外漢ながら経済は難しいなと思っています。
...続きを読む

Qふざけた事を言ってるロシアと平和条約締結しない方が良いと思いますが皆様はどう思いますか?

ふざけた事を言ってるロシアと平和条約締結しない方が良いと思いますが皆様はどう思いますか?

Aベストアンサー

再度回答します。
タイミングの問題もあります。今がその時か?と問われれば違うと思います。あくまでも日本は四島返還をとなえ続けるべきです。簡単な問題ではありませんから事を急ぐ事で寧ろ足元を見られた取引をする事になっては歴史に残る汚点を残す事になります。

QBTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について 純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどうい

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロとしても、人間としても、確かにだめだったと思います。

しかし、テレビで以下に載せた写真にある内容が報道されていました。このこと以外にも、よく韓国の独立万歳!といったようなツイートを韓国の歌手の方などがツイートなどをして波紋をよんだりしていますが、韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?

また、テヒョンが元慰安婦を支援する企業の洋服を着用したことを画面の上に書いてある通り、「反日を意識させるような言動」とありますが、どうしてその事が反日になってしまうのか、純粋に疑問を持ちました。辛い目にあった人を間接的にでも応援することは、人として至極真っ当なのでは、と思ってしまいました。

私はイベントにいったりするほどのファンではありませんが、BTSの音楽がただただ好きでした。kpopだから、ではなく、例えばミスチルのある曲が好きであるのと同じように、音楽という括りで見たなかで好きでした。

また、原爆問題等については、私の知らない事も多くあり、全てを理解しているわけではないので、間違った事も言っているのかもしれません。むしろ、知らないことは教えてほしいです。ただ、Twitterなどを見ていると「韓国」だというだけで排除しよう、汚い言葉で罵ったりしている方をよく見かけます。もちろん、韓国人の中にも常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方がいることや、韓国政府が間違ったことをしていたこともあるというのも分かっていますが、何十年たっても、いつまでも嫌い合うしかないのかと思うと、とても残念で仕方ありません。

冷静で客観的、常識のある回答をよろしくお願い致します。

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!

そうですね…、戦後GHQの指導の下、日本の教育は大きく歪められてきました。その影響は現在も続いています。特に、歴史教育においては、近現代史がすっぽりと抜け落ちています。特に、幕末維新以降は、ほとんど教えてもらっていないのが現状です。
日本が大東亜戦争(GHQは、太平洋戦争と教えています)に負けて以降、他のアジア諸国は、現地に残った日本兵が現地人に軍事教練をして戦闘の仕方を訓練した結果、且つての宗主国が再支配に乗り込んできたときに、それを押し破って独立を勝ち取ったのが、インドネシア、マレーシア、インドなどの国々です。しかし、韓国においては、宗主国である日本と戦争をして独立を勝ち取ったわけではなく、日本が朝鮮支配を放棄した結果、米国主導で独立を認められた経緯があります。
その辺が、他のアジア諸国と独立の経緯が全く違い、誇らしい独立でないことが、彼らのプライドを傷つける結果になっています。そこで、1919年の3.1抗日運動が、韓国独立の起源とされています。
建国からして、怪しいストーリーに充ちていますねえ…。

原爆が落とされた時は、朝鮮人も日本人であり、当然、朝鮮人にも被爆者がたくさんいます。彼らも日本人として共に戦った人々です。しかし、現在はその歴史を否定すべく反日教育が延々と行われています。「日帝36年」時代は、7奪(主権、国王、人命、言語、氏名、土地、資源)と言って、朝鮮人の権利を徹底的に日本に奪われたと教え込まれています。この洗脳教育が、日本に対する憎しみの源泉となっているのが現実です。その7奪が事実だと信じている日本人がいることも事実です。これは、左翼や反日日本人が流布した結果ですが…。
彼らが原爆に対する認識は、日本に落とされた天罰だという認識です。韓国を苦しめた結果という理解です。
この原爆Tシャツ事件は、反日教育の成果とも言えますが…、昨今、世界で反原発運動が盛んになっているご時世で、このパフォーマンスはいただけないと思います。どんな言い訳も通用しません。言い訳をすればするほど、自身の無知を曝け出す結果になります。

韓国の音楽市場規模が、日本の10分の一(日本の音楽市場規模は米国に次いで、世界2位)程度なので、反日の仮面を隠して、用日と割り切って、日本のファンにリップサービスをしているのが、K-POPアイドルの実情と言えます!(>_<)

こんばんは!

そうですね…、戦後GHQの指導の下、日本の教育は大きく歪められてきました。その影響は現在も続いています。特に、歴史教育においては、近現代史がすっぽりと抜け落ちています。特に、幕末維新以降は、ほとんど教えてもらっていないのが現状です。
日本が大東亜戦争(GHQは、太平洋戦争と教えています)に負けて以降、他のアジア諸国は、現地に残った日本兵が現地人に軍事教練をして戦闘の仕方を訓練した結果、且つての宗主国が再支配に乗り込んできたときに、それを押し破って独立を勝ち取ったのが...続きを読む

Qなぜ日本企業は反日韓国人の就職者を募集するのか?

現在のところ、犯罪やトラブルの発生が少ない様だが?約2万人の韓国人が日本で働いております。
朝鮮日報(日本版)11月6日付けトップニュースに「釜山で日本企業の就職博覧会で韓国各地から人材殺到」との記事が掲載された。
日本企業112社が700人の採用を目標にすると、何と6,200人が志願、書類選考で2,500人までに絞り込んだと言う。

将来韓国人側に不満が出た場合、徴用工問題のように、「ウリ達は騙されて募集・就職したニダ!」と言って、何らかの訴訟等を起こされる可能性はないのだろうか?
日本はもっと将来の安全性を考慮して、親日国家:インド、ベトナム、タイ、台湾、比、マレーシア、インドネシアなどからの就職希望者を募るべきではないのでしょうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。
(なお、反日的回答はご遠慮下さい)

Aベストアンサー

南鮮は大学を卒業してもまともな職に就けないから、日本で就職したがる。
自称徴用工の問題を見ても、後から難癖を付ける可能性はいくらでもあるので、
他の親日国から来てもらった方がいい。


>700人の採用を目標にすると、何と6,200人が志願

これなんか戦時中に軍へ志願した朝鮮人を思い出す。
1942年には倍率62倍以上。
徴兵されて前線に行った朝鮮人はいないのに、なぜか日本を悪く言ってるんだよなぁ。
(朝鮮人が徴兵の対象になったのは終戦直前で、訓練中に終戦)

Q韓国による自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件についての疑問

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒...続きを読む

Aベストアンサー

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
 →周波数と発信パターンなどの実測。

質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
 →2)の内容が確認できれば対抗策を構築することができますね。韓国については海軍と外交部の評価を落とすだけだと。

質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
 →憲法9条に抵触しそうな気がします。しなくても騒ぎ出す輩がおります。面倒です。

質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?
 →たかが極東の2国のことなんて関心がありません。実際に交戦なんてことになったら別でしょうが。

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか...続きを読む

Q沖縄の米軍基地問題 辺野古の埋め立てに賛成している人は、なぜ賛成なのですか? できるだけ、反対派への

沖縄の米軍基地問題
辺野古の埋め立てに賛成している人は、なぜ賛成なのですか?
できるだけ、反対派への文句ではなく、賛成の理由そのものを教えてほしいです。

Aベストアンサー

>つまり辺野古移設は負担軽減になる、だから賛成だということですよね。
はい、以下の私の賛成理由の一つです。
賛成理由
・グアム協定の履行のため
グアム協定を日本は尊寿する「義務」があるということも当然ご存知だと思います。(約75年前、日本は敗戦をし国際連合憲章の尊寿等の条件を飲み、主権回復にこぎつけました。日本が条約を破るということは、敗戦国が国連の憲章に違反した場合「敵国条項」により、国連の決議を必要とせず「無条件」に軍事的制裁が課されるということでもあります。)
・県外・国外移設は地政学上現実的ではない
平成30年防衛白書からもそれが読み取れる
・結果的ではあるが負担を軽減しているため
辺野古は埋め立てられ基地機能拡張工事もありますが、一部部隊のグアム移転、基地機能の分散がなされている以上、軽減できてないとは言い難い。
・反対派の意見に現実的な対抗案がないため
反対派の多くは理想を求め過ぎて現実的な妥協点を見いだせていないようにも見えます。

>沖縄の人が自分でそう言っているならそれでいい気もしますが、実態は強烈な反対なので、果たして負担軽減と言えるのか、私は疑問です。

沖縄の人の声だけを聞いて泥沼化させた民主党政権みたいなことをおっしゃいますね。
結果的に負担軽減されているのは数値を見れば明らかでしょう。
それ以上の負担軽減を求めるのもわかりますが物事には順序があります。
ですから負担軽減は段階的に行うべきなのです。事を一気に解決させようとして水の泡になった例など数え切れない程あるでしょう。
日本政府は段階的にですが確実に沖縄の負担を軽減してきています。今回の移転もそのうちの一つですよ。
段階的でダメならどう解決するのか「強烈な反対」してる沖縄の人に聞いてみたいですわ。(段階的な解決の一環である、一部部隊のグアム移転・基地機能の分散に反対しないのは都合が良すぎるとも思います。)

辺野古移設はベストではないにしてもベターではあると私は思っていますし、これを変えるほど反対派の意見に説得力はありませんでした。

>つまり辺野古移設は負担軽減になる、だから賛成だということですよね。
はい、以下の私の賛成理由の一つです。
賛成理由
・グアム協定の履行のため
グアム協定を日本は尊寿する「義務」があるということも当然ご存知だと思います。(約75年前、日本は敗戦をし国際連合憲章の尊寿等の条件を飲み、主権回復にこぎつけました。日本が条約を破るということは、敗戦国が国連の憲章に違反した場合「敵国条項」により、国連の決議を必要とせず「無条件」に軍事的制裁が課されるということでもあります。)
・県外・国外...続きを読む

Q日本は韓国と国交を断絶するのですか?

昨日 慰安婦財団の解散に対して、安倍総理が「国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまいます。」と発言しました。

国と国との関係が成り立たない、ということはもう韓国を国として認識はしない、という事ですよね。
(国として相手にできない)

とううことは、大使館も閉鎖して、国交をやらない、ということですね?

今後は国ではなく、朝鮮半島の南半分を占有している 集団、とか呼ぶのですね!

とても すっきりしました。

Aベストアンサー

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓国側の都合で話しをしたいと申し入れがあったときには、「国家間の約束を履行することが話し合いの前提条件」で良いのです。実際のとこ、そうやられると韓国のような幼稚な国では、①在韓日本人(観光客を含む)の保護をしない、②在韓日本人(観光客を含む)が不利益を蒙ったときに感情的に在韓日本人の利益を逸する恣意的な判断をする、等が想像できます。なので、段々冷えて行く国同士ではそれに応じて、政治や民間の交流が冷えていきます。寒流ドラマは別とか燃料投下少年団は別だとか、そういう罠に嵌ることなく、「反日的な国のドラマだから見ない」、「反日的な国だから、誘爆少年団も駄目」といった一丸化ができないと付けこまれます。それを韓国人は「ツートラック外交」と呼んでいるのはご存知の通り。
ならば、一層の事、日本もツートラック外交を仕掛ければ良いのにね、と思います。「太極旗は竹島侵略旗」、「キムチは自国民政治家を日本から拉致した情報機関員が好む食材」とか言い切って、苦情がきたら「韓国は内心の自由も認めないファッショ政府」、「南は島の拉致、北は人の拉致と救い難いレベルの民族であることを自ら国際社会に喧伝している」とか反論して「韓国はもっと大人になれ」とか「何でも反日に結び付ける韓国政府、韓国人は低脳な猿と変わらない」と追い討ちをかければ良いのです。

なので、国交は維持する、少なくとも日本からは断交しない。彼等が断交してくるならば、彼等の選択なので受け入れる。日本企業や在韓日本人は、なる早で韓国から撤退。彼等が断交を申し入れてきたとき、通告したときは、日本は「半島みんな火病杉」と国際社会に喧伝することを忘れないこと。
韓国から何か交渉事を持ってきたら、日本に得があれば受け入れ、そうでなければ無視。通貨スワップも漁業交渉も同じスタンスでいい。軍事的な戦略物資、民間技術面での戦略物資は交易を止める。民間の債務保証はリスクが一杯あるので、即時止める。査証免除取極めは廃止。こういった具合に段々と縁を切っていって、韓国起因の不愉快なことがあっても影響力を最小化する。国交が細るなら、在北京日本大使館を、在韓国日本大使館と在北朝鮮日本大使館を兼ねているような形にしてもいい。

もう、相手をしない。善意とか好意とか絶対に通じない相手だと理解する。接触の可能性さえも下がるように努力する。簡単に日本に来れないようにする。日本にいる在日鮮人が同胞を呼べないようにしておく。可能ならば在日鮮人が自国に戻りたくなるよう誘導する。日本人の安全とバータ取引されないように、韓国から日本企業、日本人を撤退させる。それでいいんじゃないでしょうか。

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓...続きを読む

Q世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね? 特にアメリカとか。

世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね?

特にアメリカとか。

Aベストアンサー

アメリカなどの広い国は地域で差があったりするので、一概には言えないかと。

「日本は世界で最高だ!」みたいに優越感にでも浸ってなければ、毛嫌いされることは少ないです。

ghudibtdduiさんが何を言いたいかは分かりませんが、疑問に思うことは普通ですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング