アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルの予防接種後について

熱が出ました。
38℃です。
本日、予防接種をしてきました。


副作用でこのくらいの熱は出るものでしょうか?
薬飲んでOKですか?


原因は恐らく副作用かと思います。
熱しかなく、他には元気だからです。


このようなときはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

良かったね


それだけで
    • good
    • 0

風邪などの熱と同じように 解熱鎮痛剤などの対症療法でいいはずです。


ただ…以前 同じような症状が出た後、 数日で家族がインフルエンザにかかったことがありました。 流行期に入っていたので偶然かもしれませんが、副反応というより インフルエンザにかかっていたのかもしれません。 症状が強いようでしたら念のためご注意ください。
    • good
    • 0

ここは病院ではないので、この質問に回答はできません。


副作用でない可能性もあるので、病院で診てもらうことだよ。
万一何か問題が起きても、ここでは誰も責任は負わないからね。
    • good
    • 0

ひよっとすると、インフルエンザの予防接種の副作用の熱とは、関係ないかも?別のびようきが潜んでいて、そのびようきの絡みまかも


高熱が続く様であれば念のため
病院に行くべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!