アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日イタリアンレストランに言ったんですが、お店からでたあとにお気に入りのカーディガンがなくなっていることに気づいてすぐに(15~20分以内)店に戻ったんですがない、とのことでその店においたのは確かに記憶にあります。
落としたというよりは盗られたんだとおもいます。なんか上手く説明できませんが不自然だったので
そういうときって紛失届をどこにいって申請したらいいんですか?
また防犯カメラにうつっていないか店員に依頼することってできませんか?

A 回答 (2件)

日本のお食事処って、客が席を立てば、すぐにテーブルをきれいにし、忘れ物があれば追いかけてもってきてくれますけど。

たかがカーディガンを盗むような人もいないです。

よく見かけるのは、カーディガンなどを歩行中に落とされ、気が付かずに歩いて行かれる人が多いです。見かければ拾って追いついて渡しますが、中にはストーカ変態爺に絡まられたと、逃げ出す女性もおり、その時は、ゴミ箱の上に置いていきます。
    • 0

ならその店員に聞けや…

• 1