アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日20歳になって、初めてお酒1缶ちかく飲みました
半分くらい飲んだところで、すごく暑くなって動悸がするようになったんですけど、お酒弱いってことですかね?

A 回答 (7件)

お酒のアルコール度数で違いはあるでしょうが弱いです。

体質的に飲めない人は、注射の時などに使うアルコール綿で腕の内側などを拭くと赤くなるので確認しても良いと思いますよ。赤くなるようだったらお酒は止めた方が良いです。
    • good
    • 0

ほろよいでそれだとかなり弱いですね。


自分もかなり弱いほうなんで同じくらいですけど。
    • good
    • 0

はじめまして



飲酒歴60年の70前のジイサンです。
計算があわないというツッコミはしないでくださいね。

スチールさんのおっしゃるとおりです(^_^)
何を飲まれたのかわからないので確実なことはいえませんが
少なくとも強くはないですね。

アルコール耐性の強弱はALDH2という遺伝子により決定されています。
調べるのはアルコールパッチテストをするのが一番ですよ。

お酒に強い人・弱い人
https://www.suntory.co.jp/arp/strength_weakness/
    • good
    • 0

ドラム缶を1缶飲んだんですか?  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



何を飲んだのか書いてないので、弱いのかどうかはわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

350mlのほろよいです笑

お礼日時:2018/11/15 08:14

こんばんは。


空腹時には飲まないことです。
最初はそんなものです。
    • good
    • 0

アルコール度数とどのように飲んだのですか?まさか一気飲み?



お酒に弱い人は顔がすぐに真っ赤になり、酷いと気分が悪くなって吐き気がします。動悸だけなら初めてのお酒に興奮してるだけでは?アルコール度数が低いカクテル系から試し飲みして酎ハイやビール、ワイン等に挑戦してみるのがいいと思いますよ。缶にちゃんとアルコール度数が載っているので確認してみてください。低いのはカクテル3%~5%くらいでビールは5%くらいで酎ハイ等は6%~9%くらい、ワインやウイスキーは倍近くあるので飲み方に気をつけて飲んでください。

高いアルコール度数を慣れていない人が一気のみすると急性アルコール中毒で病院のお世話になります、
    • good
    • 0

動悸がするならアレルギーかもしれません。

飲まない方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!