これ何て呼びますか

5日ぐらい右側の頭に槍が刺さったみたいな局部的な頭痛に悩まされています。同じ右側のうなじの頭の付け根ぐらいの場所に指で押すととても痛い場所がピンポイントであります。脈打つリズムで日々痛みが増してきています。肩凝りもどんどん悪化してとうとうむち打ちのような感じで上半身がガチガチです。緊急性があると思いますか?

A 回答 (4件)

緊急性は十分にあり得ると思いますよ。


お近くの脳神経科でも外科でも良いので
レントゲンがある病院を受診されるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
何かあれば早期治療⇒早期回復
何もなければ安心ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 14:51

脳神経内科又は脳神経外科にて脳のMRI検査又はCT検査を受けましょう、出来たらMRIの検査をお勧めしますが、早い方が良いです。

緊急性は大いに有ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 14:51

症状が複数に亘っていることから在住地


または近在で
総合診療科のある大きな病院が良いでしょう
http://hgm-japan.com/guide/

普段かかっている主治医がいるならば相談の上で
紹介状もらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 14:51

>緊急性があると思いますか?


そんなのんきに構えている場合ではないでしょう
大いにあると思います。

すぐ土日が来ますよ 今日には病院に駆け込み
精密検査してもらいましょう。

重篤な病気の前兆でないことを祈ります お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何科に行ったらいいと思いますか?

お礼日時:2018/11/15 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!